2018年5月 の 「ひとりごと」
気力がね〜

就職活動中
2018.05.26(土)

ここ数日、就職活動中とおぼしきスーツ女子の会話を聞く機会が何度かあった。
当然その思いを直に聞き取る立場とは程遠いワタシ、
なので、たまたま居合わせた電車内での会話を聞いただけだけど。
夢があるね〜、っていう事もあるし、そんなに優秀なのか君は! って事もある。
いずれにしても、誰がどこで聞いてるか判らないから、
公共の場所でそんな話を人に聞こえるように話すのは止めといた方が良いと思うよ。

以上、おじさんの感想でした。

新幹線
2018.05.18(金)

隣の席に乗り合わせた、サラリーマン。
左右合わせて3つの指輪をし、
更に左手首に腕輪と数珠。
しかもその数珠の玉のでかいこと!
ビー玉サイズの玉がジャラジャラ。
当然のように髭もはやして…
う〜ん、これは一緒に仕事ができないタイプ。
とか思ってたんだけど…
おもむろに ThinkPad を取り出して仕事開始。
覗き見防止のフィルムも貼って、それなりの時間集中して作業を継続。
他の連れっぽいメンバーが完全に休息モードになってたのとは対照的。
ちょっと意外。

久々
2018.05.04(金)

ここ数ヵ月(数年?)意欲が無くなってる感が凄くする。
何か新しいアクションを起こすのが、いちいちおっくうに感じる。
他の人に誘われたりすれば動けるのが、ちょっとだけ救いかな。
年を取った証なのかな〜

Back


BackNumber
2018: 1  2  3  4
2016: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2015: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2014: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2013: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2012: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2011: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2010: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2009: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2008: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2007: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2006: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2005: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2004: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2003: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2002: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2001: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
2000: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12