2009年2月 の 「ひとりごと」
同じ言葉は話すけど… Englishman in New York な気分

TV CM
2009.2.27(金)

TVのCMで、
「早漏」 を第1の効能にあげる薬のCMをやってた (^^;
雑誌とかならまだしもTVのCMでこんなのやってるんだ。
ある意味新鮮。

さびぃ〜
2009.2.25(水)

アイスクリームを買う人を見かける。
「こんなに寒いのに」
とか思いつつ、自分は冷え冷えのビールを買うのであった (^^;

時期はずれ
2009.2.24(火)

2月のこんな時期に部屋で蚊を発見!
とりあえずつぶしたけど、こんな時期にもいるんだね。
どこか屋内で繁殖したのかな〜?

長距離移動
2009.2.23(月)

長距離移動をする度に突然携帯電話のバッテリーが無くなる。
なんで?
購入地区から外れて移動すると、電波の届く基地局を探し回るからなんてことはあるの?
圏外地区も、しばしば通る
携帯電話、移動でバッテリー消費が早くなるなんてことはあるのだろうか?
それとも気のせいなのか?

本当は、持たなくて済むなら無い方がよっぽど良いんだけどね電話。

続・相席
2009.2.20(金)

電車での相席について考える。
例えば新幹線のように、2席と3席があったとすると、
まず、2席か3席全てが空いている席の窓際に座る。
それが無い場合、3席の真ん中を空けて通路側に座る。
(たまに通路側に座り窓際を空けている人がいるけど、その場合は窓側)
それも無い場合は隣の人によって優先度が変わる。
・若い女性
・細身で人畜無害な感じの人
これらの人はポイントが高いけど、逆に
・酔っ払い
・怖い人
・バカい若造(これのグループは最悪)
・ケバイおねえちゃん(猛烈な香水?で気分が悪くなる)
・やたらと空間を消費する人
こういう人の隣は、できれば避けたい。

ここでふと考える。
昨日、他に空席があるにも関わらず隣に座られてしまったワタシ。
ひょっとして、人畜無害な雰囲気があるのか!?

相席
2009.2.19(木)

電車に乗っている。
割と空席の見える状況であったにもかかわらず、隣にドカッと座られる。
もさっとした○○な体型の人で、
「う〜んどこかに行って欲しい」
というのが素直な印象。
更に、途中の駅で大量に空席が出たにも関わらず移動もしない。
別に何が悪いってことでは無いけれど、何か移動時間分を損した気分。

誰かに似てる
2009.2.18(水)

夜坊主頭でメガネ。
ひょろっとしてるんだけど、少し鍛えた雰囲気もあり。
う〜ん、どこかで見たことあるような…
「あっ、13番だ!」
という人を見かける。

無人駅
2009.2.17(火)

夜9時頃、知らない無人駅に降りる。
街灯も少なく、
「本当にここで大丈夫か!?」
という気持ちを押し殺して、頭に入った大まかな位置関係と勘をたよりに歩き出す。
更に少なくなる街灯と、新たな情報もなく歩き続ける不安。
そんな時、ふと見上げると見事な星空が!
オリオンが見事でした。

ちょっと予想外の場所に出たけど無事辿り着いてよかった、やれやれ。

休み
2009.2.11(水)

一人で過ごす、寂しいお休み。
あ〜、なんかもったいない。

接写
2009.2.10(火)

月9。
写真でシリトリ。
っていうのはわりと早めに思いついたんだけど…
(携帯のCMでもあったしね)
いわゆるブツ撮りってやつでライカは使わない
っていうか使えないんだけどね。
まっ、1眼も持ってたみたいだから問題ないか。

聞き耳
2009.2.9(月)

電車に乗った。
後ろの席には2人組みの若い女性。
就職の話や、イケメンの話 (笑) なども聞こえてきたし、
推測するに大学4年生か、専門学校生だったのかな。
そこで聞こえた話。
○○くんっていう男が、もてた云々
どうやらその彼はサッカーをやっていた様子。

「サッカーやってる人はハゲる確率が高い!」
「なんで?」
「う〜ん、ヘディングかな?」
「毛根が死ぬんじゃないの」
もれ聞こえるこんな話を聞きながら、一人でニヤニヤ。
面白いねどうも。

弱り目に…
2009.2.7(土)

長尺 TRI-X を巻き巻きしようとしたら、
「あっ、終わっちゃった」
そこで今度は T-MAX 100 を巻き巻きしようとしたら…
今度は、これも終わってしまった。
なんて間が悪い。

行動パターン
2009.2.5(木)

家族と暮らせば、何かしら制約になるものがあるんで大丈夫だけど、
その制約が無くなったら…
絶対に連続飲酒状態に陥るに違いない。
それは判っているんだけど、どうにもね。
あぁ〜、なんか日常生活が辛い。

あっ
2009.2.4(水)

ビーフジャッキーかなんか食べたいな〜
酒飲みながら書いてるのがバレバレですな (^^;

う〜ん
2009.2.3(火)

見たことのない制御方に悩む。
なぜ2重に発行しているんだろう?
う〜ん、わからん。
って、ここでこんなこと書いても何の解決にもならないか。
もうちょっと考えてみよっと。

遅れる
2009.2.2(月)

朝から新幹線。
青い光の超特急〜、のハズだったんだけど…
西明石での信号トラブルで、1時間弱も遅れる。
自由席だったから予定とは違う列車に乗ったんで、結果としては20分遅れで済んだけどね。
余裕のあるスケジュールで助かった〜

Back


BackNumber
2009:  
2008:                     10   11   12
2007:                     10   11   12
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12