2007年8月 の 「ひとりごと」
今年のクワガタ捕り、1度目は不発。 2度目はあるのか!?

ひとやま越えて…
2007.8.31(金)

昨日ついに、連続真夏日が途切れたそうです。
やっと暑さも峠を越えたかな。
ってなことを考えてたら、実はもう8月終わりなのね。
明日から9月か。

月食
2007.8.29(水)

昨夜の皆既月食みた?
うちは雲があって 「見えないな〜」 と思いながらもちょこちょこ夜空を見上げていると、
月が復活してくるあたりから、無事観察できました。
次は3年後だって。

スキャン
2007.8.28(火)

お盆休みの写真です。
 日本電波塔
タイトルはズバリ、おのぼりさん (笑)

愛のひだりがわ
2007.8.27(月)

らしくないけど、かなりグッとくる。
そういえば、これもらしくないけど 「旅のラゴス」 もかなり好き。

まずい
2007.8.25(土)

カメラ屋に行く。
あっ、35mm の単焦点レンズがこんな値段で!
慌てて財布の中身をチェックしていると…
あれっ? このレンズ持ってる。
間違えて同じレンズの2個目のレンズ買うところだった。

何処に行った?
2007.8.24(金)

10数年前 (もっと前かな?) コシヒカリと双璧をなしていたブランド米のササニシキ。
最近全く名前を聞かないですね。
一体何処に行ったんだろう。

なんだか
2007.8.23(木)

急に辛くなってきました。
自分でもきっかけが全く判らない。

惜しい
2007.8.22(水)

広陵、逆転負けしちゃいましたね。
よくやったけれど、残念です。

1回戦での敗戦を予想してた人間 (アタシだよ) に言われたかないか。

現像
2007.8.21(火)

未現像フィルム、だいぶはけてきました。
よしよし。
でも、スキャンしての確認作業は…

そういえば
2007.8.20(月)

盆休み、東京に行ってきたんだけど、
やっぱり関東はミンミンゼミ (とアブラゼミ) でしたね。
クマゼミの声は1度も聞きませんでした。

東京の方が気温が高かったりするので、数年後にはクマゼミが鳴いてたりして。

にわかにかき曇り、
2007.8.19(日)

驚くべき晴天続きでへばる日々。
そこへ、いってんにわかにかき曇り…
雷鳴バリバリ、ついに降りだして、何日ぶりの降雨だろう。
あ〜、良かった。

帰ってきた
2007.8.18(土)

帰ってきました、ゴウヒデキです <-- 意味不明
お盆休み、旅行の記録等々、未現像フィルムも溜まってきました。
ということで、まずは1本現像。
う〜ん、乾燥中のネガを見る限りいい感じ。
残りも現像するぞー!
と気合を入れないといけないほどフィルムが溜まっているのであった。

来た見た買った
2007.8.15(水)

帰ってきました。
東京に1件用事があって、ついでに物見遊山なぞしてきました。
家族と行ったので新たなカメラを仕入れたりはしてませんが…
 カラーキット
なぜかこんなものが (笑)

帰ってきたばかりだけど、また明日から再度雲隠れしちゃいます。

外出
2007.8.10(金)

明日からちょっと雲隠れをします。
わっはっは、また会おう明智君。

コピー
2007.8.8(水)

車検証をコピーすると、オリジナルには見られない
COPY
っていう文字が出てくるんだね。
知らなかった。

すいか
2007.8.7(火)

Yahoo! JAPAN に出ていた 「でんすけすいか」
これをずっと 「でんすけ いか」 だと思ってました。
「よっちゃんイカ」 の仲間か類似商品だと思ってました (^^;
あ〜、勘違い。

62年
2007.8.6(月)

8月6日です。
が、ニュースでの扱いが随分小さいね。
これで良いのか?

クワガタ
2007.8.5(日)

今年2度目のクワガタ捕りにチャレンジ。
大汗かきながら、探した結果は…
ノコギリクワガタの雌1匹だけでした。
ちなみに、私はノコギリとミヤマの雌の見分けが付きません (^^;
という事で、ノコギリだというのは子供調べによります。

続・USAGI
2007.8.3(金)

通過前、風は強かったけれどほとんど雨を降らせることのなかった USAGI (台風5号ね)
通過してみると、台風一過とはいかず雨が残る。
晴れ間が戻ってくるのは明日以降かな〜

USAGI
2007.8.2(木)

また台風が近づいてます。
で、その進路情報等を調べている際に見つけたんだけど、
今回の台風5号、アジア名が USAGI (ウサギ) なんだって!?
誰が命名してるんだか。

ウサギのせいで人的被害が出たりしたら嫌だな〜

う〜ん
2007.8.1(水)

1日考えるも思い出せない事があった。
それが今朝歯を磨いてる時にひょいと出てきた。

あっ、キャメロンディアスだ!

毎日、なにを考えてるんだか (^^;


おまけ、先月受けたテスト無事合格してました、よかった。

Back


BackNumber
2007:              
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12