2004年5月 の 「ひとりごと」
立ち直るきっかけが欲しい。

なんとなく
2004.5.31(月)

シュウマイのてっぺんのグリーンピースが取れてると損した気になるのは何でだろう。

最近
2004.5.28(金)

最近なんとなく読んでる本 (かな?)
それは昆虫図鑑。
これを順に読んでるとなかなか楽しめる。
ちゃんと図鑑に載って正式名称を持つものでさえ良く見ると、
食べ物:不明
になっていたりするものが間々あったりするしね。

爆睡
2004.5.26(水)

色々とやるべきことがあったのに。
気が付いたら随分早い時間から寝ちゃってました。
1本現像したことは間違いないんだけど、その後いつ寝ちゃったのか。


2004.5.25(火)

なけなしの小遣いをはたいてレンズを1本購入。
といってもカビ有りの超格安保障無し品だけど。
カビはほぼ取れたんだけど、不思議な現象が。
無限遠が行き過ぎちゃうんです。
購入時点でズレていたのなら、まあ納得できるけんだけど。
分解を原因とするのならちょっとまずい。
とりあえず1度試写してみて結果が大丈夫そうなら、そこも対応という事にしとこっと。

多感
2004.5.24(月)

色々と嫌な事が多いですな。
いい歳したおじさんでもまいっちゃいます。
多感な年頃なのね。

散策
2004.5.23(日)

子供と片道1時間程度の散策。
子供が歩けるかどうか気遣ってやってたつもりだったのに…
何故か夢中になって子供とハンミョウを取っている自分に気付く。
何やってんだか (笑)

運動会
2004.5.22(土)

今日は子供の運動会。
という訳でAF1眼の出番です。
実はマニュアルフォーカスの 400mm レンズも持ってるんだけど、
それで動く子供にピントを合わせる自信は全く無いです。

陽の光
2004.5.21(金)

久々に朝から太陽が出てます。
なんだかまぶしいですな。

天気
2004.5.20(木)

まあ良く降りますな。
印象としては1週間降り続けた感じです。
土曜日は大事なイベントがあるんだけど大丈夫だろうか。

悩む
2004.5.19(水)

悩むジャンク品が数点。
さらに悩むレンズも数点。
500円なら買っちゃうんだろうけどちと高い。
直るかどうか、あるいはカビ取りができるかどうかも判らない。
1眼のボディーの増加に伴って、悩みの選択肢も増えますな。

セールス
2004.5.18(火)

宅急便を語ったセールスが出回ってる。
そういう話は聞いてたんだけど、ついにウチにも来ました。
フェ○ー宅急便だって。
まいっちゃうね。

にらめっこ
2004.5.17(月)

1日中端末のデータとにらめっこ。
なんだかくらくらしてきちゃった。


2004.5.16(日)

自宅で誰かと話をしていて、なんか嫌な感じになって退席。
隣室に移動したらそこで見ず知らずのオヤジにバッタリ。
そのオヤジの手に握られた通帳類。
はっと気がついて、
「ドロボー!」
と叫んだつもりが声にならず、もう一息置いて再度叫ぶ!

といったところで目が覚める。
う〜ん嫌な汗かいてました (笑)

自転車
2004.5.15(土)

子供を後ろに乗っけて自転車でお出かけ。
お祭りに行ってくる。
段々こういう事がきつくなってくるのかもね。
明日足が痛かったらかっこ悪いな。

懲りない面々
2004.5.14(金)

口中の痛みいまだ収まらず。
こうなったら酒で麻痺させてやる。

我慢の子
2004.5.13(木)

数日前に唇の上辺りをぶつける。
目の前の星が飛び交うぐらいの衝撃を受ける。
はらほろひれはれ、になるもののまあ小一時間もすれば復活。
したことはしたんだけど、その時に負った口中の傷の直りが悪い悪い。
会話時もちょっと辛いし、食事の時も、お茶を飲む時もちと辛い。
ビールを飲むのはもっと辛い。
しかしそこは我慢 <-- ビールを控えろ!

無駄足
2004.5.12(水)

ぼんやりと窓から外を眺める。
フロ−ターで野池に浮いている人を発見。
今日の天候なら気持ち良いだろうなー

でも、その野池は今年の頭に完全に水抜いてたから魚はいないと思うよ (笑)

息切れ
2004.5.11(火)

今日は頑張って仕事だ!
と思ったのも束の間…
息切れして後半はいつも通り。

梅雨近し?
2004.5.10(月)

昨日から降ったり止んだりハッキリしない天気です。
なんだか梅雨を予感させます。
な〜んて事を考えてたら午後はすっきり晴れました。

経過
2004.5.7(金)

ヤゴの成長記録。
捕獲初日、与えたメダカ (カダヤシ?) 1匹捕食。
その後動き無し。
もう1回ぐらい脱皮しそうな雰囲気だけど大丈夫かな〜

関係ないけど肉食動物を飼ってその食事風景を眺めるのって残酷ですな。

連休
2004.5.6(木)

連休明けは辛いですな。
出勤したらいきなりウィルス (ワーム?) が流行ってるから要注意てな感じだし。

しかし、どうしても今日が木曜日だという気がしません。

初もの
2004.5.5(水)

調整したカメラの試写を兼ねて子供連れでちょいと散歩 (かな?)
そこで今年初のヤゴ捕獲。
大きさ形状からみてギンヤンマのヤゴかな。
そこで早速餌を確保するため近所のメダカ (正確にはカダヤシかな) を取る。
ところがそこで新たに3匹のヤゴを捕獲。
こっちはシオカラかなにかだとは思うけどちょっと驚く。
これは逃がしてやったけど、ギンヤンマの羽化は久々に見たいな〜

どよ〜ん
2004.5.3(月)

どよ〜んと凹みながらぼんやり。
机の上に2眼レフを置いてぼんやり
すると子供が2眼レフのファインダー越しにテレビを見る。
ピントを合わせてやるといつまでもファインダー越しにテレビを見てる。
で、言った言葉が
「こんなカメラもう一個欲しい!」 だって。
そりゃ有るならワシも欲しいよ。

Back


BackNumber
2004:        
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12