2007年2月 の 「ひとりごと」
今月は逃(ニ)げてしまうのか!

FD
2007.2.28(水)

あっ、突然FDが読めなくなったった。
う〜んこういうトラブルには弱いな〜、FD。
あ〜あ残念。

腕時計
2007.2.27(火)

冬、あるいは寒い時。
こういう時ほど腕時計が緩くなるのは何でだろう?
気のせいじゃないと思うんだけどな〜

月刊
2007.2.24(土)

ニュースのタイトルしか見てないから仔細は不明なんだけど、
「月刊少年ジャンプ」 って休刊になっちゃうの?
たしかに週刊に比べると辛いものがあるんだろうけど…

「けっこう仮面」 は読めなくなってしまうのか!? <-- ばか

久々
2007.2.23(金)

昨夜、久々に一晩で1冊の本を読む。
そんなに遅くまで起きていた訳ではないけれど、
やっぱり今日は眠い。

フジフィックス・スーパーL
2007.2.22(木)

フジフィックス・スーパーLがありますよね液体タイプの定着液。
あれが家にあるんだけど、フト気がついたら沈殿物があるんだよね。
振れば瞬間的には溶けるようだけど、しばし放置するとまた沈殿物が現れる。
これって使っても大丈夫なんだろうか?
やめといた方が良いのか?
購入後、数週しか経ってないんだけどな〜

バージョンアップ
2007.2.21(水)

ウィルススキャン関連がバージョンアップされました。
ここまでは良いんだけど、メールフィルタリングソフトの動作、設定も大幅に変わってしまった。
おかげで、何がどうなったのかサッパリ判らなくなる。
フィルタリングされたメールは全て化け化けで全く確認できないし…

ここ数日メールしたけど返事が無い。
もしも、こういう方がいらっしゃる場合は再度メールを送って下さい。

メモ
2007.2.20(火)

なんだかよく判らない、古〜いメモが出てきました。
そこに書かれていたのは、
FDISK /MBR
う〜ん危険。

都会の
2007.2.19(月)

urban ってさ、パッと見どうしても urabon に見えない?
ってわたしだけ? (^^;

let's enjoy urabon life ですな。


2007.2.17(土)

梅の花 (多分) がチラホラ咲き始めましたね。
少し早いような気もするけど、なんとなくこういうのを見るとちょっと嬉しい。
しかし、今の時期に花をつけても昆虫はいないと思うんだけど…
って、私になぞ思いもよらない仕組みがあるのかな〜

続・溶岩
2007.2.16(金)

気になってちょっと調べてみたら、
溶岩浴って実際にあるのね。
溶岩石を利用してるものなんだって。
という事で昨日の指摘は完全に私の誤りでした。
すみません _(._.)_

だって溶岩浴って聞いたら、血の池地獄の様子が思い浮かぶじゃない。
って私だけ?

溶岩
2007.2.15(木)

今、ラジオ聞いていたら、
「溶岩浴に行ってきた」
って言ってた。
そりゃ岩盤浴じゃないのかな?

なんか
2007.2.14(水)

またまた、なんだか…
プシュ〜っと抜けつつあります。
やれやれ。

お祈りパンダ
2007.2.13(火)

お祈りパンダの繁殖者逮捕。

このニュースを見て想像。
愛らしいお祈りポーズをとる事で一躍有名となった、お祈りパンダのふうた君
このパンダを動物園から盗み出し、密かに繁殖販売していた男が逮捕される。
この男が連行される際、繁殖中の100匹のパンダが一斉にお祈りをしていた。
な〜んていうのは… あんまり面白くないか。

ちなみに、このニュースの本当の所は自分で調べてね。
あなたのPCにお祈りパンダが出てきたらかなり危険だよ。

時代遅れ?
2007.2.11(日)

カミさんが博多に行くことに。
ということで、ネオパンSSの 100ft を買ってきてとお願い。
ところが現地から電話が掛かってきて
「アクロスって言うのしかないよ」
とのこと。
じゃあプラスXの 100ft をお願いすると…
「T-MAXっていうのしかないよ」
だって。
あ〜、つくづく時代から取り残されているんだなオレ。

つける薬無し
2007.2.10(土)

なぜか今時のAFズームコンパクトを買ってしまった…
つくづくバカだな〜

まず〜
2007.2.9(金)

某社のお茶 「直火焙煎ほうじ茶」 を買う。
一口飲んだ瞬間、「うぇ〜、マズい」
こんなにマズいのは久しぶりだな。
○ョージアのブラックコーヒーもかなりマズいけど、それの比じゃない。
あ〜、損した気分。

気まずい
2007.2.8(木)

というか同情してしまうというか、
トイレの個室から微かにうめき声が聞こえる時。
なんだか、とっても辛そうだ。

昨日
2007.2.7(水)

昨日は1日電車で移動。
あ〜、疲れた。
乗換えの待ち時間、車中の時間、これらを使って本が1冊読めたのが有意義だったかな。

ここ数日
2007.2.5(月)

眠い、眠い。
やるべき事に着手する間もなく爆睡。
このパターンの連続。
ひょっとして、おジイちゃんの生活リズムになってきたのか?

節分
2007.2.3(土)

今日は豆の食いすぎ。
なんかちょっと気持ち悪くなっちゃった。

マンネリ
2007.2.1(木)

しつこなスパム。
このうちの1種でずっと使われている名前に、須藤○○○という名前があります。
(同姓同名の方がいるとイヤでしょうから一応伏字ね)
たまには変えれば良いのにね。
送信元アドレス変えてもすぐに判っちゃうじゃん。
まあ、どうせアドレスは詐称なんだろうけど。

しかし、相変わらず
・英語 =激安ソフト、クスリ
・日本語=エロ
この傾向に変化は無いなー

Back


BackNumber
2007:  
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12