2008年8月 の 「ひとりごと」
お父さんの夏休みまで、あと何日?

いざとなったらタマを出せ
2008.8.29(金)

朝、いつものように出社。
机に向かい仕事をしていると、いってんにわかにかき曇り、
「われこそは、玉梓が怨霊!」
って感じで真っ暗に <-- どんな感じだ!
大雨と同時に連続して起こる激しい落雷!
瞬停も連続し、パソコンも… (涙)

今年はこんなのが多いな〜

夏はどこへ
2008.8.28(木)

なんだか急に涼しく (早朝などは寒く) なってきましたね。
まだ8月なのにね。
夏はどこへ行ってしまったんだろう。
毎年、8月末ってここまで涼しくなってたっけ?

不思議
2008.8.25(月)

やらなきゃいけない事が一杯あるほど、すぐに眠くなるのはどういう訳だろう (^^;
昨夜もテキストを枕にして、爆睡してしまった。
やれやれ。

マラソン
2008.8.24(日)

ワンジル選手が日本語でインタビューに応えている映像はちょっと新鮮でした。
まあ高校駅伝で走ってたぐらいだから、知ってる人にしてみれば普通だったのかもしれませんけど。

男子マラソンがあったってことはオリンピックも今日で終わりですね。

バチ
2008.8.22(金)

骨つぼが盗まれる事件が続いてるんだって?
何考えてるんだろう、バチがあたるぞ。

ソフトボール
2008.8.21(木)

昨夜はオリンピックのソフトボールを見て、ついつい熱くなってしまった。
しかし何なのあのタイブレークってのは!?
確かに試合は早く終わるだろうけど、どうなんだろう。

テニスのタイブレークは結構昔からあると思うけど、あれも昔はなかったのかな〜
(確か 「エースをねらえ!」 でも出てたと思う)
この場合はハナっからタイブレークがある前提で見てるから気にならないのか?


てなことを書いてたら…
今日の決勝、勝っちゃいましたね日本ソフトボールいや〜スゴイ。

ムカムカ
2008.8.20(水)

昼過ぎから、な〜んか胸がムカムカする。
ヘンなものを食べた、なんてことは無いはずだけど…
これで酸っぱいものでも食べたくなれば面白いんだけど  <-- そうでもないか?

気配
2008.8.19(火)

クマゼミの勢いが衰えてきて、ツクツクボーシの鳴き声が良く聞こえるようになってきました。
しかも、今朝はコオロギの鳴き声も聞いてしまったし。
休みが終わるだけでなく、夏そのものが終わりを迎えつつあるのね。
冬から春、春から夏、にはそんな感じは無いけれど、夏から秋っていうのは寂しいね。

休み明け
2008.8.18(月)

黄金週間、盆休み、年末年始、年3回の連休が また1つ終わってしまった。
なんかションボリ。

おしまい
2008.8.17(日)

夏休み最終日、山積の宿題を前に呆然とする子供の心境です。
あ〜あ、お父さんの夏休みが終わってしまう。
休み前は、あれもやって、これもやって、な〜んて色々と考えてたんだけど…
結局何にもできなかった。

なんですか、これ!?
2008.8.14(木)

ちりめんの中で発見。
 トリトン見つけた
こ、これは!
「トリトン見つけた!」
ですね <-- 違う?

ちょいと
2008.8.11(月)

ちょいと数日更新が止まります。
こんなところを日々チェックしてる人もいないと思うけど、念のため報告。

昨今のジャンク事情
2008.8.10(日)

カメラ屋に寄る度、ジャンク籠を覗いてはいるんだけど…
ジャンク籠の中もフィルムカメラが減ってきました。
感じとしては7割以上がデジタルコンパクトかな。
残ったフィルムカメラもリチウム電池使用の高倍率ズームコンパクトがほとんど。
それでもフィルムカメラや汎用電池のデジタル機は、まだ動かせる可能性があるだけマシ。
専用リチウムイオン電池を使用するコンパクトデジタル機になると…
希少金属を取り出すための材料になれれば上々といった状態なのかもね。

不具合?
2008.8.9(土)

「ウォータースライダーで水着の破れが相次ぐ」
なんていうニュースを見ると、
「う〜ん、そのプールに行ってみたい」
って思っちゃうよね (^^;

イメージの中では滑り降りてきた女性が、「イヤ〜ン」 なんだけど…
実際にはウォータースライダーに乗ってるのって、子供か男ばっかりか。

あっ
2008.8.8(金)

仕事の書類を作ってて気が付いた。
今日って、'08/08/08 なんだ!
だからどうしたってハナシだけど。

現像
2008.8.7(木)

デミで撮ったフィルムを現像。
このフィルム、撮り終わったときに気が付いたんだけど、
いつの間にか AUTO から外れてたんだよね、絞りが。
ということで、全然ダメかもと思いながら現像。
水洗を終えて吊るしてみると、オーバーな感じではあるけれどとりあえず画像は見える。
助かった〜
でも、プリントするのは難しいだろうな。

山火事?
2008.8.5(火)

8/3 の日曜日、車で走ってたら山から煙が上がってるのを発見。
「んっ、山火事?」
とか思ってたら消防車が数台走ってくる。
やはり火事だったようです。
チラリとしか見えなかったけど、お墓があってその奥の山側で火が出た様子。
蝋燭か線香の火が原因だったのかな?
そんなに大事には至らなかったようだけど、火の始末は充分注意しないといけませんね。

ダウン
2008.8.4(月)

金・土・日と連続してダウン。
病気や体調不良でって訳ではないけれど、夕食、入浴を終えたあたりで、
「あっ、もうダメ」
となってしまい、バタンキュー <-- 古い?
そんなに疲れが溜まるようなことをしてる訳じゃないんだけどね。

Back


BackNumber
2008:              
2007:                     10   11   12
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12