2007年10月 の 「ひとりごと」
夏と冬の間に〜

スクーター
2007.10.31(水)

夜、スクーターの排気音と同時にセンスの悪い音楽が大音量で聞こえてくることが度々。
カーステレオを大音量で流していく車っていうのは昔からいたけど…
でもスクーターにステレオって付かないよね。
大きな排気量の流行のスクーターならいざ知らず、あきらかに原付の音なんだけどな〜
ラジカセ積んで走ってるのか?
ラジカセという言葉が既に過去のものになっていることに書いてて気が付いちゃった (^^;

あっ
2007.10.30(火)

殺された13番だ!
っていうぐらいテレビに毒されてしまった。
恥ずかしい。

ってどれもちゃんと見てないけど。

悲しい時
2007.10.29(月)

ネオパンSSで1本撮り終わった頃…
感度が 400 に設定してあった時。

カメラがオーバー気味の数字を出すことを考えて1段増感で現像してなんとかしたいな〜

例の
2007.10.27(土)

ダンパーが無くなると、戻るべきじゃないところまで戻ってしまうのね。
それが原因でシャッターロックが掛かることがあるのね。
ふ〜ん、納得。

ってやっぱり買っちゃった (^^;

大物
2007.10.26(金)

昨日の大物エレクトロ。
なんだかとっても買ってしまいそうな気がする (笑)
逆に、売れてしまえば助かるんだけど。

バージョン
2007.10.25(木)

大物エレクトロのバージョン違い。
ほんのちょっとだけ違うジャンク品を発見。
う〜ん、買うべきか買わざるべきか…
悩む。

ユスリカ
2007.10.24(水)

朝、窓や車にユスリカが一杯くっついてるんだけど。
今の時期ってこんなことになるんだっけ?
寒くて動けなくなって、気温が上がるのを待っているのかな〜
よく判らん。

日々
2007.10.23(火)

目先のことをこなしていくだけで、あっという間に過ぎていく。
こういう時って後で振り返ると何にも残ってないんだろうな〜
やれやれ。
せめて週末のプリントだけでもして頑張るか。

容疑者Xの献身
2007.10.22(月)

TVドラマが始まった途端に映画化の話も無いもんだ。
って感じだけど 皆、宣伝効果を狙って色々考えてるんでしょうね。
ダルマの何とかは誰が演じるんだろうか?

中途半端
2007.10.21(日)

100ft フィルムの終端。
中途半端な長さで10枚も撮れない。
「そうだ、それなら真ん中を渡れば…」
っていう話はおいといて、
「ハーフで撮れば倍じゃん!」
やったねお父ちゃん、明日はホームランだ。
といった週末を過ごす。 <-- どういう週末や!


2007.10.18(木)

ここ数日驚くほど眠い。
いつも眠いことは眠いけど、いつも以上に眠い。
今日は早めに寝ちゃおっと。

わざわざこんなこと言わなくても、どうせすぐに寝ちゃうんだけどね。

D76
2007.10.17(水)

使い切る前に D-76 が疲労してきたような気がする。
さすがに XP2 Super を間に混ぜて使ったからね。
早めに新液を作ろうっと。

もう
2007.10.16(火)

疲れた。
とか言いつつ今夜も現像にいそしむのであった。

週末
2007.10.14(日)

突然の思いつきで部屋の模様替え。
別に変えなくても良いのにね。
こういうイベントがある度にパーツ取り用の諸々が処分されていく。
ちょっと悲しい。

関係ないけどペンタックスの67が欲しい <-- ってまた場所取るじゃん (^^;

眼が、眼が〜
2007.10.12(金)

今週は1週通して眼の調子が悪かった。
痛いし、見えないし、乾くし…
もう嫌になってくる。

bin
2007.10.11(木)

1011 = 11
ああ〜っ、なんだか頭が仕事モードに毒されていく〜

体育の日
2007.10.10(水)

体育の日なのに休みじゃないなんて…
って10月第2月曜日に休んだヤツが言うなってね。

臭い
2007.10.9(火)

家族持ちが、現像、プリントをするに当たって気を付けること
それは臭いを残さない事。
だったんだけどね〜
naniwa のカラーキットは臭くてしつこいね。

粘土
2007.10.8(月)

右手で粘土を握りながら、最もシックリくるシフトレバーの形状を作っている。
という夢を見る。
意味不明 (^^;
しかし何故右手だったんだろう?
国産車なら左手なんだけどね。

彼岸
2007.10.6(土)

彼岸は過ぎてるけれど、彼岸花があっちこっちで咲いてますね。
葉っぱも無く、茎がひょろっと伸びて赤い花がいっせいに咲く。
花の季節以外はどういう生態を持った植物なのかよく判らないですな。

超特急
2007.10.5(金)

「ビュワーン ビュワーン 走る」
ってな感じでお出かけしてきました。
ついでに、面白いものでも買えれば良かったんだけど、それは無し。

ちなみに、この歌 「はしれ超特急」 山中恒作詞 っていうそうです

今日は
2007.10.4(木)

理解を越える複雑さにまいってしまった。
もっとこうシンプルにできないもんかね〜

困った
2007.10.2(火)

これで大丈夫と思い、作業に着手しようとしてたのに…
実はそれでは駄目な事が判明してしまった。
どうしよう。

元素
2007.10.1(月)

元素周期表を見る。
セレン (Se) : コピー機の感光ドラム
だってさ。
確かに光には反応するけど、反応速度多少に問題がありそうな気がするんだけど。
そんなこと無いんだね。

Back


BackNumber
2007:                  
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12