2007年11月 の 「ひとりごと」
冬はまだまだ

カメラの日
2007.11.30(金)

今日 11月30日は 「カメラの日」 なんだって。
その理由は、C35AF (ジャスピンコニカね) の発売日からきてるとの事。
知ってた?

世界初のAFカメラ販売開始というのは良いんだけれど…
「コニカ」, 「初」 というキーワードから 「コニカ I 型」 を連想したのは どこのどいつだい。
私だよ (笑)

今日のぼやき
2007.11.29(木)

あ〜、ガソンリン高い。

悩む・再び
2007.11.27(火)

週末悩んでたもの。
なんとなく、そうなる気はしてたんだけど、
やっぱり買ってしまった。

つける薬なしだね、こりゃ。

こーんなヤツだ
2007.11.26(月)

動物と間違えて猟銃で人が撃たれる事件があったんだって。
怪我ですんだからいいようなものの、まるで 「トムとジェリー」 じゃん。
「どーんなヤツだー?」
「こーんなヤツだー」
「ズドーン」
って話。
この説明じゃ判んないか (^^;

悩む
2007.11.25(日)

興味津々なものを発見!
したのは良いけれど… 高い。
う〜ん悩む。
いったん保留しているうちに売れちゃうとすっきりするかも。

迫る
2007.11.21(水)

ちょっと勉強しないといけないんだけど…
まったく捗りません。
集中力も続かないし。
そうこうしているうちに、期日だけがどんどん迫ってくるのであった。

週末
2007.11.20(火)

週末泊りがけで遊びに行ってました。
なかなか楽しめたっす。
今年はもうこんなイベントはないだろうな〜

お出かけ
2007.11.17(土)

ちょいとお出かけしてきます。
天気がもつと良いな〜

トリップ35
2007.11.16(金)

ジャンク籠にてトリップを発見。
破格の安値と結構綺麗な外観につられてつい買ってしまう。
(既に持ってるのにね)

状態はどんなに暗くても赤ベロが出てこずシャッターが切れてしまう。
明るくしても赤ベロが出るなら露出計やセレンが怪しくなるけれど、今回は逆。
となるとギロチン動作の動きが渋くなってると想像できるよね。
早速分解して見ると、ほぼ予想通り。
「ふっ、思った通りだ」
という事でその辺りを改善…
していたら、油か何かが回って絞り動作が渋くなっちゃった (^^;
結局レンズ位置をマークして更に分解。
直ったから良いけれど、気軽に作業しすぎでした。
週末はこいつで試写かな。

短縮言葉
2007.11.14(水)

オナチュウ

こう聞いて真っ先に思い受かべる言葉って、やっぱり
オ○ニー中毒
だよね。
テレビを見てて、思わず子供の前で口に出しそうになっちゃった。

歯科検診
2007.11.13(火)

虫歯等の問題はありませんが、少し歯石がついている所があるので取りましょう。
という事で歯を2〜3本ゴリゴリされる。
この後どうも気になって、ついつい舌先でそこを触り続けてしまう。
という事で今日は舌先が痛いのであった。

そういえば
2007.11.12(月)

昨日は 11/11 でしたね。
11:08 頃その事に気がついたので、
「11:11 になったら時計を見よう」
と思ったのにすっかり忘れてました。
わずか3分程度なのに、ものが覚えていられないのであった (^^;

睡魔
2007.11.11(日)

土曜日、夕食後突然猛烈な睡魔に襲われる。
なんとか起きて必要最低限のことだけ終わらせてダウン。

日曜日、昼間と夕食後やはり睡魔に襲われフラフラに。
土曜日ほどではなかったけれど、やはり何もできず。

なんで、こんなに眠いんだろう?
そのくせ早朝に1度目が覚めたりするんだよな〜

毎週
2007.11.8(金)

金曜日
「今晩はプリントするぞ!」
と、思うんだけどね〜
ついつい飲みすぎちゃって…
今夜も駄目そうな気がする (^^;

ポカ
2007.11.7(木)

可燃ゴミを持ってゴミ収集場所へ。
そこで先客の出したゴミを見て気がつく。
「あっ、今日は不燃ゴミの日だ!」
しょうがないので可燃ゴミを持ち帰り、改めて不燃ゴミを持っていく。
朝から悲しい。

聞き耳
2007.11.6(水)

今日は聞こえてくる話に夢中になって何にもできなかった。
聞こえてくる話が面白いものなら良かったんだけどね。

SS
2007.11.4(月)

ついに買い置きしていたネオパンSSも終わってしまった。
これで、毎晩枕を濡らす事に…
な〜んてことは無いけれど、早く次を買っとかないと。

レシピ
2007.11.3(土)

テレビを見ていたら料理のレシピが表示される。
その中の一つに 「本出汁」 という文字を発見。
スポンサーの関係もあると思うけど、おそらくは 「ほんだしじる」 だと思う。
でもね、いい大人のオジサンとしてはやっぱり、
本気汁」 だと思っちゃうよね。
えっ、そんなことない?

詐欺
2007.11.2(金)

年金未払い分払い込み、NTT料金過払い分返還…
これらの事由を語った、あの手この手の詐欺があるじゃない。
いずれもATMでの操作を要求するらしいんだけど、
金を貰いに行ったのに、なんで詐欺団に支払ってしまうんだろう?
思いもしない上手い口実や、巧みな話術があるんでしょうね。

気温
2007.11.1(木)

10月の早朝、布団の中で
「おおっ、寒」
となる事が間々有ったんだけど。
なんだか11月に向けて、その寒さが無くなる。
ちゃんと冬はくるのだろうか。

Back


BackNumber
2007:                     10
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12