2008年11月 の 「ひとりごと」
さびぃ〜ね、どうも

ムンバイ
2008.11.29(土)

ムンバイってボンベイのことだったのか。
知らなかった。
でも、こんなニュースで知りたくなかったな〜

簿記
2008.11.27(木)

半分取れてれば上々かな。
そんな雰囲気だった10日ほど前に受けた日商簿記3級試験。
その結果が出ました。
で、その結果はなんと合格でした!
絶対駄目な感触だったので、次の2月に向けて再度本を読みだしたところだったのに (^^;

仮面の忍者
2008.11.26(水)

朝、布団の中でウトウト。
その状態で、な〜んとなくラジオ体操の音楽を頭の中で流そうとしたら…
なぜか歌のところになったら、
「赤〜い仮面は謎の人、どん〜な顔だか知らないが〜」
という歌になってしまう。
ん、これって赤影?
どこで変わっちゃったんだろう。

非常にキビシー
2008.11.25(火)

もう、どこに行っても厳しい話しか出てきません。
今までも何度か厳しいことはあったけど、どこか別に良いところがあってそこに行けば…
っていう逃げ道があったんだけど、今回はそれすら無し。
このまま無事に冬を越すことができるんだろうか?
うちに笠地蔵、来てくれないかな〜

ばたばた
2008.11.23(日)

ここんところ続いてたバタバタ。
収まってはいないけど、ほんの少しこの状態にも慣れてきた (というか諦めた?)感じ。
なんとかこのまま乗り切れると良いんだけど。

やっと
2008.11.20(木)

週末が近づいてきました。
月曜日は振替え休日なのでいろいろできれば良いな〜
とか言いつつ、ずっとゴロゴロしてそうな気がする。


2008.11.19(水)

「めがね」 を見ていてフト思う。
「コニカの色だ」
って実はただのグラフィックドライバの加減のせいだったりしてね。

○○レス
2008.11.18(火)

テレビ無し、ネットワーク無しな環境で生活中です。
なんか辛いな〜
でもラジオ(FM)が入った。
そして意外にもワンセグも入った。
ちょっと助かった〜

ちょっと
2008.11.16(日)

訳あって、明日からしばし更新できないことになります。
とりあえず週末はなんとかなりそうなので、週末まとめて更新かな。
な〜んてことを書いても誰も見てないか。

電卓
2008.11.14(金)

ただの複数回の足し算なのに…
なんで電卓って毎回答えが変わっちゃうんだろう?
それは、ただの入力ミスだ (^^;

どっちや
2008.11.12(水)

若葉マークと紅葉マークの両方を貼った車を発見。
お孫さんが若葉で、おじいちゃんが紅葉か!?
などと考えていたら子供に、
「免許をとったばかりのおじいちゃん」
と言われてハッとなる。
そうか、そういう可能性も… ないか (笑)

スキッパ
2008.11.11(火)

歯石を取る。
う〜ん、なんかすきっ歯になった感じだ。

どうも
2008.11.10(月)

バタバタしてて忙しい。
とんでもなく大きな案件が!?
なんて訳では無いけれど、どうもあっちこっちから
「あれやって」
「これやって」
っていう話がひっきりなしにやってきて、自分のことに手がつけられない。
そういえば、未現像フィルムも溜まってるな。
(これは完全に自分のせいだけど (^^;)

予防接種
2008.11.8(土)

「そろそろ危険らしいよ。」
そういう、根拠が有るんだか無いんだかよく判らない噂を気にしてインフルエンザの予防接種を受ける。
その際、事前に記入する同意書に、
「風邪のような症状が現れることがあります」
な〜んて記述をみたせいか、どうも体調がいまひとつな気がする。
気のせいかな〜?

Vista
2008.11.7(金)

Windows Vista を初めて触る。
が、あんまりにも今までと違っているのでかなり戸惑う。
IEに付いたヘンなツールバーやら、デスクトップに乗ってるヘンなツールにムキーっとなって外す。
ファイル(F) 編集(E) 表示(V) …
などの頻繁に使う表示が無くなっていて非常に困る。
(Altキー押下で出てくる)
アクティブなウィンドウが非常に判り難くて困る。
コマンドプロンプトを出すことができずに困る。
更にエクスプローラの表示まで訳が判んない状態になっており…
もう、なんでこんなことをするかね。
企業ユーザが避け気味なのはこのせいなのかな。

連休明け
2008.11.4(火)

休み明けの出勤。
イヤな事がどんどん迫ってくる。
う〜ん、なんでオレがやらないといけないんだろう。
皆、知らん振りを決め込んでるし。
あんまりにもイヤで体調まで悪くなりそう。

値上げ
2008.11.3(月)

ポジを1本現像に出す。
が、店舗のカウンターにはポジ現像値上げの文字が…
言った幾らになっちゃうんだろう?
不安だ。

Back


BackNumber
2008:                     10
2007:                     10   11   12
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12