2014年10月 の 「ひとりごと」
台風シーズン来る

ふと、思い出す
2014.10.28(火)

凡例を「ぼんれい」と読んでいた人がいたな〜
それも、結構偉い立場の人で…
そんなことを、ふと思い出しちゃう秋の夜長です。


最近
2014.10.27(月)

Wi2 の Wi-Fiアクセスポイントが繋がらなくなったな〜
なんでかな、と思ったらオプションエリアへの接続サービス終了だって。
あ〜あ、残念。
でもそれより困るのは、アクセスポイントは見つけて接続しようとする…
が、結果的に接続できない。
しかも、この状況になるとLTE接続もダメになる。
というのが1番困るな。
やれやれ。


月食
2014.10.08(水)

今日は、皆既月食でした。
早くに仕事を切り上げたので、帰社時に欠け始めた月が見られる。
しばらく電車に乗って最寄り駅に着いた頃には、皆既月食からの復活中でした。
月食からの復帰時って、赤くなるんだねえ〜月。

あれっ
2014.10.07(火)

Linuxにポメラを繋ぐと本体しか見えないじゃん。
SDカードってWindowsでないと見えないのかな?

なに〜!
2014.10.06(月)

結局、負けてんじゃないか、広島。
あ〜あ、久々の2位が決まったと思ったのに。
残念。

新品だったのにな〜
2014.10.05(日)

今更ながらのネタですが、
買ってすぐに特定列のキーが入らなくなったポメラDM10。
コンセプトは非常に良いと思うんだけど、品質面では全然ダメですね。
接触の悪さが原因な事は明らかなので、その辺りを中心にチェックしてみる。
結果、キーボードのフレキの辺りに紙を差し込むことで改善する事が判明。
とりあえず、これでしばし問題を回避して使ってみるかな。

Back


BackNumber
2014:             6   7    
2013:                     10   11   12
2012:       3     5   6         10   11   12
2011:     2   3   4             10   11   12
2010:                     10   11   12
2009:                     10   11   12
2008:                     10   11   12
2007:                     10   11   12
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12