2010年2月 の 「ひとりごと」
良いんだか、悪いんだか、なんか微妙だ

クレクレタコラ
2010.2.28(日)

定期的に襲ってくる、欲しい欲しい病。
今回は、パイロットの色彩雫シリーズの 「松露」。
青っぽい緑が、素敵。

なんじゃないかな〜、という予想。

正解は?
2010.2.23(火)

あなたは、電車の座席に座っています。
その目の前に男の人が、つり革につかまって立ちました。
何気なく、その人に目をやったとき、あなたはとんでもない物を目にします。
なんと、目の前に立った人のチャックが全開です!
さあ、この場合あなたがとるべき正解の行動は?

う〜ん、正解が判らないから見て見ぬふりをしてしまった。

バンクーバー
2010.2.21(日)

まさかの競技練習中に選手が亡くなるという大々トラブルを筆頭に、
なんだか、トラブルばっかりなオリンピックですね、バンクーバー。
カナダって、もっとちゃんとした国かと思ってたんだけどな〜

フリスク
2010.2.17(水)

フリスクとかミンティアとか小さな錠剤状のお菓子 (?) があるじゃない。
食べると、口中すっきりみたいなヤツ。
あれって、皆どのぐらいで食べ切るものなんだろう?
というのも、ワタシの場合あの手のものを買うと、なくなるまでやめられなくなるんだよね。
1個口に入れてポリポリ、それがなくなったら次をポリポリ。
これが途中でやめられず結局全部食べ切るまで続けちゃうんだよね。
メーカーの想定としては、1日1箱とかなんじゃないかな〜?
少しは、セーブしないと <-- 買わなきゃ良いだけなんだけど

あ〜あ
2010.2.15(月)

電車に乗る。
ギュウ、ギュウとまでは言わないけれど、座るのは無理。
そのぐらいの込み具合なのに、
前に立ってた女学生が、いきなりカバンを床にボトンと落として、中から菓子を取り出してボリボリ。
それも、1個食べたら、また1個と、次々取り出してボリボリ。
続いて車中にも関わらず、携帯電話を取り出してでっかい声で話し出す。
当然、話の内容は下らない無意味会話の様子。
恥の概念っていうのが全く違うんだろうな〜

床屋
2010.2.14(日)

かみさんが髪を切りにいくと、
髪が長くなって帰ってくるのは、なんでだろう?
本人はいつも
「ばっさり切ってもらった」
って言ってるんだけどね。
不思議だ。

下請法
2010.2.10(水)

発注元となる親事業者が…
が、
発注元となるオヤジ業者が…
に聞こえる。

な〜んてことを考えてたら、肝心の話を聞き逃しちゃった (^^;

吐気
2010.2.8(月)

「おえっ」 てなる事があるじゃないですか。
あの 「おえっ」 の 「お」 の直前の感じ。
あれが、ずっと続くんだよね〜
もしや妊娠か? <-- ばか

車内販売
2010.2.2(火)

こないだ新幹線に乗ったとき、
仕事帰りだったので、ビールなぞ買う。
そこで販売員の若いお姉さんに、
「領収書はどうされますか?」
と、聞かれる。
えっ、車内販売のビールに領収書を求める人っているの?
う〜ん、不思議だ。
っていうか、そうい物って経費で落ちるのか?

Back


BackNumber
2010:  
2009:                     10   11   12
2008:                     10   11   12
2007:                     10   11   12
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12