2010年12月 の 「ひとりごと」
なんかだるい、

やっと
2010.12.31(金)

やっと今年の仕事が終わりました。
あ〜疲れた。

トック
2010.12.28(火)

ふと、トックという名前が頭に浮かぶ。
最近見たテレビ番組ではなさそう。
ゲームのキャラクターでもなさそう。
う〜ん、しばし考える。
あっ、思い出した!
河童だ!

ちょっと前に読み返したんだよね。

やれやれ
2010.12.27(月)

スーツの胸ポケットにさしたペンを取ろうとして気が付く。
「あっ、ペンがない」
ロットリングのトリオペンだったので、落としたとしたらちょっと痛い。
そう思って、よくよく見てみると… なんかヘン!?
スーツの上だけ間違えて違うものを着てました (^^;
そう言えば、朝暗いうちにスーツを取り出したので間違っちゃったのね。
しかし、これに気が付いたのが1日の仕事をほぼ終えた帰宅前の出来事だったとは、
いや〜、お恥ずかしい。

秋の部、結果発表
2010.12.20(月)

情報処理技術者試験、秋の部結果発表!
今回は (も?) 様々なミスがあったので、かなり期待薄だったんだけど、
いい意味で予想を裏切っての無事合格 \(^^)/
重要な図の見落とし、時間配分ミスからの推敲無し提出。
これらの悪条件にもめげず、本当に良くやってくれました <-- 2ヶ月前の事なので半分人事だね
よ〜し、春もがんばるぞ!

はやぶさ
2010.12.19(日)

ちょっとタイミングを逸したけれど、はやぶさの話。
散々、顕微鏡で微粒子を調べた後で、
「容器をひっくり返してトントンしたら、まだ一杯出てきた」
って (^^;

大雑把なのか、緻密なのか…

機長、何をするんですか!
2010.12.07(火)

逆噴射で、金星の周回軌道への投入を目指した あかつき ですが…
今現在、軌道に乗ったかどうだかまだ判りません。
キングギドラが悪さをしたのか!?
それとも、酔った金星人に体当たりされたのか!?

上手くいって欲しいな〜

Back


BackNumber
2010:                     10   11
2009:                     10   11   12
2008:                     10   11   12
2007:                     10   11   12
2006:                     10   11   12
2005:                     10   11   12
2004:                     10   11   12
2003:                     10   11   12
2002:                     10   11   12
2001:                     10   11   12
2000:   1   2   3   4             10   11   12