MATSUSAKI KNIVES


ナイフメーキングツール




機械及び機具

工具

冶具

 
一万円で出来るサンドブラスターボックスの作り方

バーキングホイルワーク

クリスタルパレス製作日記


24マルチブレードオフィスナイフ製作日記

I・XL クリスタルパレス製作日記

バーキング修理奮闘記

工房


 機械、工具、冶具の紹介、解説のページです。
 ナイフを作るに当たって
、いかに簡単に、早く綺麗に、作業するために
 冶具を作って作業されることをお勧めします。
 説明文は、私が経験上知りえたこと、先輩に教えて
 もらったことなど私の独断と偏見に満ちております。
 「んーーそれは違う」と言う様な意見も多々あると思いますが、それは
 個人の好みの問題と納得して下さい。
 これからナイフを作ろうと思っている方、今ナイフを作っていてどうしても
 上手く行かないと言う様な方の参考になれば幸いです。
 解説不足で判らない所は掲示板かメールで質問して下さい、
 出来る限り質問にお答えします。
 私のナイフメーキングはいかに簡単に、早く綺麗に、機械でやれる所は
 大胆に、細かな手作業のいる所は繊細に、完成度を高くをモットーに
 日夜がんばっています。



HOMEへ