転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

異性との距離感が近い&自分の話しばかりの既婚女性 ミラー 07/30 10:13

返信2016/07/30 10:13 投稿者:ミラー  FPU
タイトル:異性との距離感が近い&自分の話しばかりの既婚女性
私は32歳女性(未婚)で、いま、職業訓練に通っています。
同じクラスの30歳の女の人(新婚)についてです。
最初は彼女を含めて、数人とランチしたりしていました。

彼女が籍を入れたばかりの頃は、私も 心からおめでとうと言ってましたが、それから2ヶ月経過した今でも、こちらから聞かなくても、彼女は来月の結婚式の準備の話ばかりです。。
私の友達には、式の準備の話を毎日するような子は いなかったので、ビックリです。彼女の言動や行動の端々(例…私がジェルネイルしてたら真似された)(例…私は元々まつ毛長いらしく、マツエクに行った事は一度もないのですが、みんなで 私のまつ毛の話題になって数日経ったある日、彼女がマツエクをしてきた)(例…遠回しに、みんなの前で私の行動を否定するようなことを言う。みんなは、それが私のことを言ってるとは絶対気付かないような言い方でです。)
に、私と張り合ってる感じがして、私もだんだん彼女と接することが 面倒に感じてきてます。
結婚式は確かにおめでたいことですが、よくよく考えてみれば、彼女は 身内でも親友でもない。。
やはり所詮は知り合ったばかりの他人です。
毎日聞かされるとなると、さすがにこちらも面倒に感じます。
それ以来、私は彼女の結婚式の話題には 徹底的に参加しないようにしました。

他のケース:新婚なのに、男の人との距離感が近い。
最初は、彼女はクラスの男性(未婚29歳)とは全然絡みもしなかったものの、私がその彼と雑談して、仲良くなった途端、彼女もやたら彼に絡むようになりました。
しかも、飲み会の時、彼女が 自分の座ってた椅子を半分空け、彼に『ここに座りなよ』って言ってたのには、(新婚なのに、それやっちゃうの?)と私もさすがに引いてしまって。。←彼もさすがに『いや〜』と、やんわり断ってはいましたが。

人の接している人や物を、取りたいタイプなのかな?と思い、自分の彼氏は、彼女みたいな人には紹介したくないなと感じました。

ちなみに、彼と彼女は すっかり仲良くなり、今では勉強するとき、彼女は彼に つきっきりで教えてもらってます。まぁここまでは 良いとして。
(本当に勉強中?)って位、ものすごく大きな声で彼女が話すのです。
うるさすぎて、私は自習どころじゃなくなり、教室を出て、他の部屋で自習したりということもありました。他の人達も、迷惑してます。先生も何度か注意してます。

私はどちらかというと、クラスの女の子達(平和な雰囲気)とは仲良くできているのですが、彼女の元にはあまり人は 寄ってこず、どちらかというと、クラスの問題児30〜40代(授業をサボったり、人の悪口安堵仲間外れで団結。何をするにもくっついていくような女グループ)から絡まれることが多いです。

そしてクラスの男性から話しかけられたら、急に声が大きくなり、テンションMAX。席が離れてるにも関わらず、聞こえます。(みんな 私を見て!)と言わんばかり。

そしてクラスの中で孤立してる人がいても、どこ吹く風。(孤立してた人達も、今は、私を含め、グループの子達と楽しくしてます。)
ほんとに、幸せ自慢&自分の話ばかりです。。

私と彼女とでは、最初から合わなかったのかもしれません。

人当たりは良さそうでも、ちょっと引っかかるものを感じ、今では私は、彼女に対し、全く見向きもしなくなりました。自分でも(冷たいかな)と思いつつ、訓練が終わっても続くような付き合いにはならないだろう、無理して付き合うことはないかなという結論です。

皆さんだったら、彼女に対して、どういう感情を抱いて、どれくらいの距離感で付き合いますか?ぜひ お聞きしたいです。

新着記事