転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

基金訓練(求職者支援訓練)の申し込みについて gess 09/18 10:56

返信2013/09/18 10:56 投稿者:gess  WKA
タイトル:基金訓練(求職者支援訓練)の申し込みについて
質問失礼致します!
今回、求職者支援訓練の申し込みを行ったのですが、希望校より『訓練希望者が定員の半数に満たなかった為開校しない』という連絡がありました。
ハローワークにも問い合わせをした所、新しく訓練校を探してみては?と言われました。
最初に希望した訓練校は事務系ですが(ハローワークの希望職種にも事務と書いております)
次に募集内容を確認したところ、以前目指していたネイルの資格取得の学校の募集があり、そちらに希望しようと思っております。
ハローワークに記載した希望職種(事務)に役立つ資格ではないのですが、希望職種を替え受講申し込みできるのでしょうか?

以前ハローワークで求職者支援訓練を受講した友人から話しを聞くと希望職種は変更はできないと思うと言われてしまいました。

最初の希望とはかけ離れた職種で何を言ってるの?と思われると思いますが、金銭的にスクールに通えない状況があり夢を諦めておりました。
今回はチャンスだと思っております!
同じ経験をされた方、希望を変更された事がある方は回答宜しくお願い致します。

新着記事