転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

市原職業訓練校 苦情 12/31 01:38
    Re: 市原職業訓練校 苦情 技術専門校入校差別問題 鈴木 01/13 00:52
    Re: 市原職業訓練校 苦情 ぽんた 01/16 11:53

返信2010/12/31 01:38 投稿者:  FAS
タイトル:市原職業訓練校 苦情
・今、現在、市原職業訓練校の和裁科に通っています。
 もうすぐで1年が過ぎようとしていた矢先、
 担任の先生からのパワハラで悩んでいます。
 授業中、私の行動にストップをかけたい時など
 『やめてよ!』とか人前で怒鳴るのです。
 事前に了解をとっていた事でもそのバカ先生の心の中で『No!』だった場合
 後で何かにつけて爆発し、私の前で『怒鳴る』という形になるのです。
 本当に教育者としては不釣合いな程、神経の細い人なのです。
 神経が細いだけならまだしも、その想いの分だけ≪攻撃≫となって
 現れるのでホトホト困っています。名を桜井ふみ子といいます。
※絶対、市原職業訓練校の和裁科だけは入学しない事をお奨めします!
※担任の性格の悪さに呆れてつらい思いをしますから。
※担任と仲が悪くなると行っても何も身につきません。
 ことごとく意地悪をされて『資格を取る』事が出来なくなります。
※自分は『大丈夫だ』と想っていても
 現実はターゲットにならないように先生の御機嫌取りにまわされて
 神経をそこに集中せざるをえなくなって習得に時間がかかってしまいます。
★今後の対策としてパワハラに利く対処方が有りましたら教えて下さい。
 一回、ターゲットになってしまった場合
 ロックを外す簡単で良い方法が有りましたら、どなたか教えて下さい。
返信2011/01/13 00:52 投稿者:技術専門校入校差別問題 鈴木 メールアドレスホームページ IRR
タイトル:Re: 市原職業訓練校 苦情
技術専門校入校差別問題相談の鈴木です。

http://okwave.jp/qa/q5416761_9.html

技術専門校の教員の不真面目さを厚生労働省に報告したところ、
「あり得ない事の地位的な名誉毀損」という理由で突然退学させられ、
緊急人材育成基金として通常支給されるはずの月額10万を支給停止にされた。

という技術専門校被害事例です。

ご相談者様は、まず掲示板管理人に実名を記入してしまった投稿の編集を
依頼した上で、上記の方のように厚生労働省に相談するべきだと思います。

しかし、その結果が理不尽な退学という結果では到底良い方法とは
言えませんが、すでにインターネットに情報が拡散してしまっている時点で、
同様の結果になら無いとも限りません。

技術訓練校には、その行いを監査する機関がありません。
私たち被害者がまとまって戦う必要があります。

詳細、技術訓練校入校差別問題 鈴木まで教えて下さい。
返信2011/01/16 11:53 投稿者:ぽんた  CSK
タイトル:Re: 市原職業訓練校 苦情
パワハラの証拠として、携帯録画などしてみてはいかかでしょうか。
そのうえで、役所・弁護士などに相談すれば効果があると思います。
証拠がないと、訴えても負けます。

それと、
技術専門校入校差別問題相談の鈴木
は、別に担当員でもなんでもなく、何年もまえから自分の不満をぶちまけているだけの方ですので、この方に相談しても意味はないと思います。

新着記事