転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


大阪府公共訓練について 関西ローカル 10/16 22:39
    Re: 大阪府公共訓練について あい 11/03 12:40
        Re: 大阪府公共訓練について たっくん 11/04 00:54

返信2010/10/16 22:39 投稿者:関西ローカル  FPU
タイトル:大阪府公共訓練について
現在大阪府以外に在住していますが、受けたい公共訓練が大阪府主催のものしかありません。応募するときに担当の方が、定員割れしないと入れませんと
はっきり言われました。
チラシにも大阪府民優先と書いてあります。やはりテストで頑張っても無駄でしょうか?
定員割れする期待もあまりもてないでしょうか?
因みに受ける訓練はシステム系のものです。よろしくお願いします。
返信2010/11/03 12:40 投稿者:あい  VOE
タイトル:Re: 大阪府公共訓練について
私が現在通っているコースは定員割れしています。
パソコンの基礎より少し上のコースだと思います。
エクセルやワードなどの必須ソフトを使えるようにするので。
テストを頑張っても、面接できちんと要点を答えられなければ駄目だと思います。
受験料は無料ですし、受けてみてはいかがですか?無駄かどうかは受けないとわかりません。
私は頭悪くて面接も苦手なので、駄目だと思っていましたが、受かりました。
返信2010/11/04 00:54 投稿者:たっくん  FPU
タイトル:Re: 大阪府公共訓練について
私も大阪府外からの応募で、受かって現在通っていますよ。
ただ定員割れだったので、受かったかもしれませんが?

面接の時にそういった話もありませんでしたし、基本的に
中央管轄の職業訓練でしたら、地域による不利はあまりないと
ハロワの方もいわれてました。

あいさんのおっしゃるように、受けてみましょう。


新着記事