転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

先生の態度 ひぐま 03/30 11:23
    Re: 先生の態度 通りすがりの暇人 03/31 00:07
        Re: 先生の態度 ひぐま 03/31 17:09
    Re: 先生の態度 訓練校は全部廃止で 04/20 14:54
        Re: 先生の態度 訴える機関は? 05/11 18:45
    Re: 先生の態度 廃止希望 05/13 10:38
        Re: 先生の態度 ひぐま 05/13 11:32

返信2010/03/30 11:23 投稿者:ひぐま  SPV
タイトル:先生の態度
医療事務の職業訓練に通っていました。(昨日まで)
 先生と相性が合わないといいますか、いじめです。明らかに他の生徒と私に対する接し方が違いすぎるのです。
 他の生徒も私の事を心配してくれるのですが、先生には抗議できない「今度私がターゲットになるかもしれないからごめんね!」といいます。
 あまりにも毎日耳元で大きな声で怒鳴られなじられが続くため、学校の
事務の方に相談しましたが、はっきりとした回答は得られずじまい。それでも通い続け、事務の人に、ちくっただろ!という態度で怒鳴るのがエスカレートしました。
 最後には勉強の出来が悪く目に余る・・・みんな始めての事を勉強する時って、てこずったり悩んだりしませんか?怒鳴り散らして教える教師って・・・どうなのでしょう。私には理解できません。
 職業訓練生を、どうせお前達は金を払わないで勉強に来てるんだろうと、口では言わないけど・・・態度でわかるんです。
 みなさんどう思われますか?
返信2010/03/31 00:07 投稿者:通りすがりの暇人  LFS
タイトル:Re: 先生の態度
金を払わないことが気に食わないなら訓練校の教師などしなければいいのにと私なら思います。
酷いですね、その教員。
そのような態度をされるのは質問者さんだけなのでしょうか。
他の訓練生もお金を払ってないのは同じなのでその教員が
金を払わないとか何とか思ってるのならあなただけでなく、
他の訓練生も同じような目に遭うと思うのですが・・・。
心当たりがないのでしたら誰か一人、誰でもいいからいじめたかったんじゃないのかなと思ってしまいました。
怒鳴りちらすとか・・・初めてのことなのに。
じゃあその教師は初めてのことでもすんなり出来るのかって話ですよね。
返信2010/03/31 17:09 投稿者:ひぐま  SPV
 通りすがりの暇人さんありがとうございます。
 とても参考になりました。
 先ほど同じ訓練生からメールがあり、私がいなくなったあと(ターゲットが変わり他の人に集中攻撃がはじまったよ)と・・・やっぱり・・・私が辞めた意味無いよ!辞めて変わってくれるかな、なんて甘っちょろかった!
 学校の職員が先生に何も言えないのは、先生が一番古株らしいのです。だからって何も言えないのは、どうなの?って感じです。          先生は大学で心理学の講師もしているそうです。その学生達もこれからその先生に心理学を教えられ、どんな心理学者になることやら。
返信2010/04/20 14:54 投稿者:訓練校は全部廃止で  LFS
こういった機関で問題なのは訴える上位機関のようなものが無い、あるい
はあったとしても全く見当が付かない為に何も言うことができないという
ことではないでしょうか?国はそういった現状も知らずに補助金をさらに
上乗せするようですし全くもって烏合の衆としか思えないような政策ばか
りだと思います。私も最悪な訓練校に入っていまだに引きずっています。
返信2010/05/11 18:45 投稿者:訴える機関は?  WNO
確かにこの訓練校って相談する機関がまるでありません。
校内で何かあった場合には担任に相談してくれといわれました。
でも、その担任がクソな場合は意味ないですよね。
本当になぜ都立の訓練校の指導員はクソなのか不思議です。
同じ科でも、指導方法が全く違います。統一してほしいです。
こういったことは、東京都に訴えればいいのでしょうか?
返信2010/05/13 10:38 投稿者:廃止希望  LFS
一時本当に悩んでいた時に県知事に上申書として提出しては?と言われたことがありました。
当時の職員も県知事だけは恐れていたようです。
もし訴えるとするならやはりトップではないでしょうか?
返信2010/05/13 11:32 投稿者:ひぐま  SPV
 皆さん色々なご意見有難うございます。
 本当に何処へ苦情を言ったら良いのだろうと悩みました。一応ハローワークの職業訓練を取り締まっている方に相談しました。一人の苦情では、訓練校への指導は出来ないとのことでした。何人か集まると指導は出来るんですが・・・訓練を紹介している職員には文書で○○学校はあまり良くない様な事を伝えますとの事。ハローワークではそれしか出来ないようです。
 私は札幌なので、北海道のホームページに書き込ませていただきました。数日後、道の方から電話があり管轄がポリテクセンターなのでそちらにご自分で電話されますか?こちらから電話しますか?私は心身ともに疲れきっていた為、道の方に電話してもらうようお願いしました。それからどうなったかは、わかりません。その後の詳細も教えてくれると安心だったのですが・・・

新着記事