転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


調理師免について バブルオーバー 01/07 22:11
    Re: 調理師免について 溶接工のほうが価値は上 01/15 19:07

返信2010/01/07 22:11 投稿者:バブルオーバー  BIJ
タイトル:調理師免について
初めて投稿させていただきます。今年24歳になります。高校を卒業してから、今まで溶接工事を現場でやっています。不況でなかなか仕事の数も減ってきて、まったく違う職業として調理師を考えています。

調理師の免許をとって何か環境が変わったというかたいますか?
返信2010/01/15 19:07 投稿者:溶接工のほうが価値は上  LFS
タイトル:Re: 調理師免について
調理師免許って極端な話無くても問題ないんですがそのあたりはご存知でしょうか?
さらにファミリーレストランでバイトしながら取ることもできるという果たしてその資格自体にどこまで意味があるのか非常にわかりにくいものですから環境を変えようにもほぼ不可能だと思います。
もし本当に料理人になりたいと言うのなら直接弟子入りなどして修行するほうがよっぽど環境が変わると思いますよ。


新着記事