転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


一般・デュアルコース訓練校を途中で退所する手続き ハッチ 09/25 01:36

返信2009/09/25 01:36 投稿者:ハッチ  LFS
タイトル:一般・デュアルコース訓練校を途中で退所する手続き
以前から関心があった介護を学んでおり
一般で4ヶ月間で訓練しヘルパー2級取得をめざしています。

最近 緊張すると身体が痛み、授業に集中できなくなってきました。
グループディスカッションも緊張で頭真っ白になると
自分の言ってることさえ理解しづらいことがあります。
周囲とのコミニュケーションも訓練とは思ってやってるけれど、
話しが支離滅裂で自分の事ばかり話す癖があり、
孤立化してしまう始末です。

精神科に通院中です。先生には話していません。

開講してまだ1ヶ月も経っておらず、あと3ヶ月、
自分自身の精神的 肉体的に持つと良いのですが、
限界も感じるときがあり、退所も検討しています。

実際退所されたご経験のある方、おられましたら
アドバイス下さい。

退所手続きは 書類提出だけで大丈夫なのでしょうか?


新着記事