転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・ たてい 06/30 22:18
    Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・ めね 07/01 02:08
    Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・ 鈴木俊志 07/09 04:30
    Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・ ひろ_尼 07/12 13:36
            Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・ okasi 07/14 22:05
    Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・ 極楽とんぼ 07/10 19:18

返信2009/06/30 22:18 投稿者:たてい  VOE
タイトル:職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・
はじめまして。先々月より約3ヶ月、民間委託の職業訓練に通っていますが、講師の態度が非常識で、毎日顔を会わせるのが辛いです。
刑務所でもいるような雰囲気です。
就職指導の時間の個人面談でも、人間性をことごとく否定する発言ばかりされて、暴言を吐かれたり、泣かせたり、本当にひどいです。
今からでは私はもう卒業してしまいますが、今後入ってくる生徒さんのためにも、このような講師がいるということを職業訓練を主催している機関に伝えたいのですが、何かいい方法(どこへ言えば話が伝わるか)などありますか?
みんな就職するために職業訓練を受けているのに、まるで人質に取られているような気分です。
返信2009/07/01 02:08 投稿者:めね  LFS
タイトル:Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・
その話が本当だとすると暴言等が十分違法・不法行為ですし、まずは訓練実施施設の上役(一講師より立場が上の方)に苦情と相談を。
並行して主催機関(ポリテク・都道府県)の職業訓練担当の部署に同じく苦情と相談。
もうすぐ卒業だしもうちょっと我慢してよ、と言われると思いますが今後の訓練生のことを考えてと簡裁から慰謝料の支払督促の1つも送ってみれば多少は取り合ってくれるかも。

とりあえずは講師の上の立場のところに対して同じ思いの仲間を募って「毅然とした態度」でありのままの現状を伝えて後続の為にも改善して頂きたいと押してみるのが良いかなと思います。
返信2009/07/09 04:30 投稿者:鈴木俊志  IRR
タイトル:Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・
ほんとうに、職業訓練指導員は、学校と違い明確な規則に縛られておらず
人権蹂躙やりたい放題です。
県の商工労働部などに相談すると、連絡だけはいくので
いったん収まったかのように見えてより陰湿化するのは常套です。
しかも、訓練校はハローワークともデータのやりとりをしているので
私のようなケース 入校選考試験一位をとっても不合格にされる
事態も十分に予想されます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069388.html

教育委員会のような機関もなく、このような被害に対して
真面目に取り合う機関もなく、私では何の助けにも成りませんが
よろしければ詳細送って下さい。

tuneki_kazuo@yahoo.co.jp
返信2009/07/12 13:36 投稿者:ひろ_尼  VOE
タイトル:Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・
その民間委託先の職業訓練場所と、その講師名について、はっきりと公表すべきです。
人を育てる能力のない人間が、その立場に立つ事は許されません。
さらに、そんな輩が、国の金で生きていく事は止めさせるべきです。
はっきりと公表すべきです。
頑張って下さい。
返信2009/07/14 22:05 投稿者:okasi  CSK
タイトル:Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・
あなたの事例はかなり特殊なケースだと思います。
あなたの事情はわかりますし、行政法人の選考には、あれっと思う所もあると思います。
ですが、他のスレでも内容を脱線させている事が多いので、自分のスレを作って他人の所には書き込まないでください。内容がぶれてしまいます。
返信2013/07/10 19:18 投稿者:極楽とんぼ  LGH
タイトル:Re: 職業訓練の講師がひどすぎるのですが・・
職業訓練校さんは、訓練生のことを考えて親身になって就職のために考えていると思いますよ。
少なくとも私の行っている学校は、気付きをさせてくれました。
自分を気付くことで、考えや就職先もしっかり捉え無事正社員で就職出来ました。
人の事を言う前に、自分を見つめ直したらどうでしょう。
きっと講師の方の本意が理解出来ると思います。
クレームを付けるのは簡単ですが、モンスター訓練生にならない様にしてくださいね。人が言ってくれる内が華だと思っています。


新着記事