転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

ポリテクと職業訓練校等(大分県) 匿名 05/25 22:49

返信2009/05/25 22:49 投稿者:匿名  FAS
タイトル:ポリテクと職業訓練校等(大分県)
 ポリテクなんですが、例えば、6か月コースとのがあって、7月1日から、12月28日までの訓練期間がありますが、そこに求人案内があって、面接の結果。採用となり。9月1日からうちの会社に来てくださいと言われたら、ポリテクをやめてもいいということになりますが、それだったら何のための訓練期間ということなのでしょうか?あと、職業訓練校おもに都道府県なんですが、これは、だいたい4月入所、3月卒業なのですが、このばあい、就職先をあっせんしてくれることになるのですが、つまり、職業訓練期間中例えば、9月から来てくださいと連絡はないと思います。
ポリテクセミナーでポリテクと職業訓練校(都道府県)の場合、講師から
どちらかと言えば、職業訓練校の方がいいといわれました。
あと、職業訓練校の試験問題に数学がありますが、(高1レベル)なのですが、一般常識の中にある、数学で対応できるのでしょうか?

新着記事