転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


GW明けからポリテク札幌に通います アニ 05/01 20:12
    Re: GW明けからポリテク札幌に通います 通りすがりの者 05/02 08:55
        Re: GW明けからポリテク札幌に通います アニ 05/03 15:59

返信2009/05/01 20:12 投稿者:アニ  QZA
タイトル:GW明けからポリテク札幌に通います
入所式の服装は皆さんどんな感じで行かれるのでしょうか?
どんな服装で行くか迷ってます。
これから通われる方や通われてる方々、是非お教え下さい。
返信2009/05/02 08:55 投稿者:通りすがりの者  FPU
タイトル:Re: GW明けからポリテク札幌に通います
僕は4月生ですが、入所式はスーツで出席しました。
ハローワークで説明を受けたときも(就職活動の一環だから)スーツで行くのが望ましい(無難って言ってたかな…^^;)との話だったので。
でも当日、行ってみると、スーツ半分、ラフな格好半分って感じでしたよ。
入所式も、その後のオリエンテーリングも説明を聞くのがほとんどで、面接等はないので、どんな服装でもいいんじゃないでしょうか。
返信2009/05/03 15:59 投稿者:アニ  QZA
タイトル:Re: GW明けからポリテク札幌に通います
やはりスーツで行くのが無難ですよね〜。
ラフな格好の方も多いと聞いていたので、
どうしようかな、と思っていました。
ありがとうございました!


新着記事