転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


職業訓練倍率の調べ方 こたつ 12/31 01:18
    Re: 職業訓練倍率の調べ方 こたつ 12/31 01:32
        Re: 職業訓練倍率の調べ方 管理人 12/31 11:41
            Re: 職業訓練倍率の調べ方 こたつ 01/01 05:24

返信2008/12/31 01:18 投稿者:こたつ  ZSS
タイトル:職業訓練倍率の調べ方
先日、職業訓練受講のための願書を出してきたのですが、職員の方に申込期間終了後日、ホームページにて倍率がどのくらいなのか調べられると教えてもらったのですが、私の検索の仕方が悪いのか、探すことができませんでした。 年明けに入所選考があるので、念のため倍率がどのくらいなのか知っておきたいのですが、調べたことある方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします!
http://www.ehdo.jp/aichi/aichi
↑このホームページであってると思うんですが・・・・
返信2008/12/31 01:32 投稿者:こたつ  ZSS
タイトル:Re: 職業訓練倍率の調べ方
間違えていました。
http://www.ehdo.go.jp/aichi/aichi
でした。引き続きよろしくお願いします<(_ _)>
返信2008/12/31 11:41 投稿者:管理人  FAS
タイトル:Re: 職業訓練倍率の調べ方
訓練コース情報検索
http://course.ehdo.go.jp/CO1101.asp

こたつさんは、愛知県のようですので、

愛知県にチェックを入れて、検索ボタンを押します

現在募集中ということは、介護福祉サービス科ですね。

「応募・入所実績」というボタンを押すと、過去の倍率が見れます。

前回の募集では、店員20人に対して、95人の応募があったようで、段々と倍率が上がっていますね。

愛知県はトヨタショックで、さらに倍率が上がるかもしれませんが、合格するといいですね。
返信2009/01/01 05:24 投稿者:こたつ  ZSS
タイトル:Re: 職業訓練倍率の調べ方
ありがとうございます(^^) 私が応募したのは、もうすでに募集期間が過ぎているのですが、募集期間終了しまだ入所選考前の講座の場合は倍率見れないのでしょうか??
退社したタイミングが悪くトヨタショックは私にとっても痛手になりそうです(-_-メ)
以前、医療の仕事をしていましたが、専門的な資格を持っていると、入所選考のさいに、資格を持っていない方のほうが優先になるのでしょうか??


新着記事