転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


訓練学校について かな 10/09 12:02
    Re: 訓練学校について アバロン 10/11 22:18

返信2008/10/09 12:02 投稿者:かな  FPU
タイトル:訓練学校について
広島県内の訓練学校でパソコンのスキルを身につけたいと思っています。ただ私は在職中で、来年2月いっぱいで退職予定です。

試験は2次試験が2月と、3次試験(最終試験)が3月に行われます。
その場合2月にある試験では在職中という事になりますが。試験は受けてはいけないのでしょうか?

入校日は4月初めです。
どうかご回答お願いします。
返信2008/10/11 22:18 投稿者:アバロン  FPU
タイトル:Re: 訓練学校について
 こんばんは、はじめまして。
 この手の投稿は、他でもよくありますが、都道府県によって訓練校の受験の考え方や受講指示基準の取扱いが異なるので、現状のその質問だけではなんとも言えません。
 私個人の考え方としては、退職後の離職票が3月中旬までに手元に届けば、在職中でも訓練校の受験自体に問題はないものと思います。
 この手のサイトに書き込みをする前に、まず、あなたの住所地を管轄する職業安定所の訓練校担当に聞くのが本筋だと考えます。
 書き込みをする前に、まず、職業安定所に行ってみてください。


新着記事