転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


職業訓練開始までの基本手当 ニャン 07/17 15:28
    Re: 職業訓練開始までの基本手当 K子 07/28 03:22

返信2008/07/17 15:28 投稿者:ニャン  SPV
タイトル:職業訓練開始までの基本手当
本日、認定日だったのでハローワークまで行ってきました。そして帰ってくると先日受けた職業訓練からの合格通知が来ていて、8月1日から訓練校に通うことになりました。
訓練期間は3ヶ月で、10月の末まで基本手当などの支給が延長するのはわかっているのですが、本日から訓練開始までの支給分はどうなるのでしょうか?
ちなみに次回の認定日は8月14日です。
訓練が始まると(8月1日から)いままでの認定日はなくなり、月末になるそうなのですが、今日から訓練開始までの給付金がいつ受けられるのかがわかりません。7月末までの分を8月14日の認定日後に支給されるのでしょうか?
よくわかりません。
どなたか教えていただけませんか?
返信2008/07/28 03:22 投稿者:K子  ZFY
タイトル:Re: 職業訓練開始までの基本手当
学校へ行く前までに一度、ハローワークへ来てくれと手紙がくるはずですが…。
それで今月末までの分の支給の手続きとなり、訓練校へ通うようになれば来月からは月末締めになるという寸法です。
30日までに手紙も連絡もこなければハローワークへお問い合わせをどうぞ。
ちなみに訓練校は月末締めですが、支給は9(翌)月の中ごろになるので資金繰りにはお気をつけて。


新着記事