転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


離職票について えり 04/09 14:22
    Re: 離職票について ちら見 04/10 09:35
        Re: 離職票について えり 04/10 12:42

返信2008/04/09 14:22 投稿者:えり  EHJ
タイトル:離職票について
現在在職中で、6月開講のコースに応募しようと考えています。

離職票について会社に問い合わせたところ、私自身は、求人をかけてもなかなか応募者が来ない為、ギリギリの5月上旬に辞めようと思っていたのですが、今月いっぱいで辞めても間に合うかどうかわからないと言われました。

ただ、辞めた月の分の給与を含めない形であればすぐに作る事はできると言われたのですが、この場合は給付金に関わってくるのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。
返信2008/04/10 09:35 投稿者:ちら見  FPU
タイトル:Re: 離職票について
>現在在職中で、6月開講のコースに応募しようと考えています。

>離職票について会社に問い合わせたところ、私自身は、求人をかけてもなかなか応募者が来ない為、ギリギリの5月上旬に辞めようと思っていたのですが、今月いっぱいで辞めても間に合うかどうかわからないと言われました

6月開校のコースは、地域によって違いますが、4月20日頃までに
応募期間が終わってしまいます。

離職票の手続きなどを考えると、今退職していないと間に合わないと思いますよ。
返信2008/04/10 12:42 投稿者:えり  EHJ
タイトル:Re: 離職票について
レスありがとうございます。
職安と会社の方に確認をしたところ解決しました。

退職月の給与は未計算でも離職票さえ提出できれば大丈夫だそうです。
ただ、給与の計算が終わるまで給付金が計算できないようですが・・・


ちなみに私が受けようと思っていたコースの募集締め切りは4月30日で、6ヶ月のコースなので申し込みの時点で退職はしていなくても良いそうです。
受講指示の一週間前までに離職票が提出できれば入学できると職安の方に聞きました。

どうもありがとうございました。
また何かありましたら質問させていただきますのでよろしくお願いします。


新着記事