転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

訓練延長について 訓練生 05/26 01:01
    Re: 訓練延長について のび太  08/02 00:14

返信2007/05/26 01:01 投稿者:訓練生  QZA
タイトル:訓練延長について
私は現在PC科に所属してるのですが(詳しい科のことは控えさいしていただきます。)あと1ヶ月で卒業です。はっきり言ってうちの科の中で私だけが決まって
居らずあと他の受講生は就職は決まっています。年齢も私が一番高く正直卒業
しても決まる確立は少ないです。そこで質問なんですが訓練は延長することは
できるのでしょうか?またどこに相談したら良いのでしょうか?訓練校の先生
に聞くとそれは職安さんに言って下さいと言われたんですが職安の方では訓練
校に聞いて下さいと言われました。実際はどっちに聞け場言いのかわかりません。
返信2007/08/02 00:14 投稿者:のび太   FPU
タイトル:Re: 訓練延長について
 スレ主さん、職業訓練校には、普通の高校でいう「留年」のようなものはありません。
 文字(漢字の使い方を含む)は間違いだらけだし、もう少ししっかりしてくださいな・・・。就職が決まらない、というのも、ある意味”納得”です。
 職業訓練校に留年がないということは、世間の大多数の方々がすでに認識していると思いますが・・・あなた自身、少し考え方が「甘すぎる」のではないでしょうか?
 入校した頃の当時のことを思い出し、もっと強い意志で再就職に臨んでいただきたいと思います。

新着記事