転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


訓練中に別の民間のスクール通いについて!! ヒサリ 04/04 23:29
    Re: 訓練中に別の民間のスクール通いについて!! 04/18 01:33
        Re: 訓練中に別の民間のスクール通いについて!! ヒサリ 04/19 20:24

返信2007/04/04 23:29 投稿者:ヒサリ  FAS
タイトル:訓練中に別の民間のスクール通いについて!!
はじめまして!
私は4月から1年間、失業保険を頂きながら訓練学校に通うのですが、その他に休みを利用して民間のスクールに通いたいと思っております。
やはり、せっかく1年訓練学校に通わせていただくのですから、その空いた時間を利用してじっくり関連した勉強を自分自身勉強したいのです。
失業保険をいただきながら、自分のお金でスクールに勝手に通うのはよくない事なのでしょうか?
どなたかご存知の方おられましたら、教えていただきたいです。
返信2007/04/18 01:33 投稿者:  EHJ
タイトル:Re: 訓練中に別の民間のスクール通いについて!!
大丈夫だと思います。
私も過去職業訓練を受けていたときに、民間のスクールに通っていた人が何人かいましたし、私も通っていました。
アルバイトしているわけでもなく、自分のお金で行くのですから、それは気にしなくてもいいと思いますよ。
早期就職のために努力することはすばらしいことです!頑張ってください!
返信2007/04/19 20:24 投稿者:ヒサリ  FAS
タイトル:Re: 訓練中に別の民間のスクール通いについて!!
桜さんお返事いただき有難うございます!!
4月からの訓練、正直、想像していたより通学であったり、勉強であったりシンドイ面もありますが、せっかくのこの機会を大切に使っていこうとおもいます。
桜さんのお陰でまた、元気になれました。
本当に有難うございます。


新着記事