転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


訓練終了後の給付に関して シツモン 03/16 15:28
    Re: 訓練終了後の給付に関して ぽんた 03/18 17:57
        Re: 訓練終了後の給付に関して シツモン 03/20 20:26

返信2007/03/16 15:28 投稿者:シツモン  LFS
タイトル:訓練終了後の給付に関して
職業訓練中に就職が決まらないまま今月訓練終了してしまいました。
現在就職活動中ですが、何かで訓練終了後も30日間まで延長して
給付の方を頂けると聞いた事があるのですが、近所のハローワーク
で聞いた所、「受給期間満了していて給付の残日数もありませんの
で訓練終了日までの給付で終了です。」といわれました。上記の延
長給付は存在するものなのでしょうか?もし存在するなら申請した
いと思うのですが?
お手数ですが回答よろしくお願いします。
返信2007/03/18 17:57 投稿者:ぽんた  XJV
タイトル:Re: 訓練終了後の給付に関して
初めまして、職業訓練指導員をしているものです。
訓練終了後の給付に関して、訓練終了後30日まで給付があるか否かですが、端的に自分の知っている範囲でお答えしますと、そのような話は聞いたことがありません。
お聞きになった話は、訓練終了後の給付残日数があった方のお話でないですか?
訓練受講中に受給期間満了になり、おそらく給付延長になっていたはずだと思います。それをさらに延長すると言うことは無いと思います。
返信2007/03/20 20:26 投稿者:シツモン  LFS
タイトル:Re: 訓練終了後の給付に関して
何処かで聞いたことがあったような気がするんです
が、勘違いだったかもしれませんね。ハローワーク
の方もしらないようですし・・・。
回答ありがとうございました。


新着記事