転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


神戸高等技術専門学院 まい 08/17 16:04
    Re: 神戸高等技術専門学院 あっこ 05/17 21:52

返信2005/08/17 16:04 投稿者:まい  FAS
タイトル:神戸高等技術専門学院
初めて投稿させていただきます。
私は6月中旬に前職を退職して、
現在、神戸高等技術専門学院を受験しようと思っている者です。

次の仕事は経理系の仕事に就きたいと考えていて、
OA事務課に願書を出しました。
説明会にも参加し、学校の環境も良く、
また説明会で対応して下さった先生(?)の方々も
人柄の良さそうな方だったので、
是非合格して6ヶ月しっかり勉強したいと考えています。

ところが、先日ハローワークの方に願書を渡すと、
「ここの試験は難しいよ」と言われてしまったんです。
要項には試験内容が
・国語(中学終了程度)
・数学(中学終了程度)
・面接 5分
と書いてあります。
こちらのログを拝見すると、筆記より面接重視とのことですが、
面接が5分って短いですよね?
ということは、筆記が重要視されるのではと考えてしまいます。

どうしても合格したいという気持ちが膨らみ、
現在とても焦っている状態です。
お手数ですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
返信2011/05/17 21:52 投稿者:あっこ  KSV
タイトル:Re: 神戸高等技術専門学院
無事合格出来ましたか?
私は合格しました。
当時から、大谷、大山先生はいましたか?


新着記事