僕のシネマ・パラダイス

映画との出会いはいつの事だったろうか?
一番古い記憶をたどってみると、そう確か4歳ぐらいの時に
親父に連れられて見に行った、東映のチャンバラ映画。
全然訳もわからず、つまらなくて映画館の中で遊んでいた様に思う。
それがいつからか映画に目覚め、中学・高校生の頃は、
暇さえあれば映画館へ足を運び、テレビ番組も、
週末の○○映画劇場を見るのが楽しみだった。

シネマパラダイス

ビデオの普及とともに、映画人口が年々減ってきて、僕自身も
映画館へはあまり足を運ばなくなってしまった今日、ビデオでしか
見られなくなった古い映画を見る度に、映画少年だった
あの頃の友人や、もう会う事のない人々との、映画を
通じてのいろんな思い出が、よみがえってくる。
そんな映画と、映画にまつわる思い出話の数々を綴るこのコーナー。
映画に興味のない人にも、共感してもらえる話がきっとあるはず。


Take,1〜 5 

Take,6〜10 

Take,11〜15

番外編 

TopPage