ああ、しんど〜!、こりゃ〜長いわ!。と、「万里の長城」がホンモノより短いとはいえ、
全長2Km、山有り谷有り、おまけに先の台風の影響で所々で大木が倒れていたりして
半端じゃないので、体力のないSATTON親子は途中で引き返しました。(^_^;)

実はこの公園、障害者の方達の為の福祉施設で、理事長が約10年前、趣味で遺跡公園を作り、
障害者の方々自ら運営していらっしゃるそうです。この日は祝日なのに、園内はガラガラ。
SATTON親子の他にアベック数組、デジカメで石像を撮影している青年(たぶんHPにアップ
するつもりなんだろうな〜)と、数えるほどだったのが非常に残念。。こうしてHPでアップする
人が増えて、少しでも宣伝になればな〜と、思った次第であります。。


SATTONよりも詳しくレポートしている人のHPはこちら



PAGE1 PAGE2 PAGE3. 戻り

入り口を抜けてどんどん歩きます。
しかし石像、多いな〜。

途中からは雑草が生い茂ってました。
手入れするのも大変だろうな〜。
 
しかしホントによく作ったな〜。
あまり長いので引き返しました。(^_^;)
山のふもとにそびえる「双塔」。けっこう高くて
中にははしごがあって、てっぺんまで上れるみたいでした。

「共に太陽の愛を」。基本理念かな?。
ホントに中国に来たみたい?。
園内の食堂は、祝日なのに「本日閉店」の張り紙が。
採算とれないのかな〜?。
公園の隣には甲子園の常連校「東洋大姫路高校」の
グラウンドがありました。こっちの方が人が多い。
おまけ
兵庫県が誇る、世界遺産の国宝姫路城。
姫路城天守閣からの眺め。
途中のドライブインで出会った「眠るネコ」。

NEXT

戻り