ゲゲッ!、こりゃ〜スゴイわ!。と思ったのはこれ。秦始皇帝「兵馬俑抗」。
実際の兵馬俑坑を模して地面を2m掘り下げ、本場中国より1000体の素焼きの兵馬俑を、当時と
同じ工法で復元してこちらに設置したモノだそうな。。本物は観た事ないけど、かなりの迫力でした。


PAGE1 PAGE2 PAGE3. 戻り

 
これが入口。なんだか体育館の様な風情
でも入ってみたら、ビックリ!だった。。
始皇帝軍団の精鋭たちがズラ〜ッと千体。
大迫力でありました。。
なぜか至る所に石像がありました。
馬車とか倒れている像もありました。
三つの俑坑があり、兵馬俑はもちろん実物大。
こちらは「ピラミッド」。中にはツタンカーメン
の黄金マスク?がありました。
「大はにわ石像」。高さ約7m。大魔神みたい。
中国の「天安門広場」。
広い!。人が少なかったから、よけい広く感じました。
ここにも沢山の石像が。
中国建築の裏側にはなぜかガス燈が。。 この公園のメイン「万里の長城」入り口。
やっぱり沢山の石像がズラリ。

NEXT

戻り