中国へ行ってきました。というのはウソです。9月23日(祝日)、兵庫県姫路市にある「太陽公園」と言う密かに
話題のアミューズメントスポット?に行って来ました。公園内には、万里の長城やパリの凱旋門、イースター島の
モアイ像、ピラミッドなどなど、石を材料にした珍しい世界の建造物が立ち並び、中には「ゲゲ〜ッ!」と驚く様な
モノまでありました。(^_^;)。。まあ一応地元だし、写真も撮ったんだからせっかくなのでアップしてみました。。


PAGE1 PAGE2 PAGE3. 戻り

 
入場口にはなぜか兵馬俑の石像が並んでます。。 いきなりパリの凱旋門。。
「でかい!」 ひょっとして実物大?。
彫刻もなかなかの迫力でありました。 「人魚姫」。なぜか庭に。。ちょっと寂しそう。
イースター島の「モアイ像」。
ちゃんと目玉が付いてます。
メキシコの「巨石人頭」。
娘の身長(150cm)よりでかかった。
おなじみの「小便小僧」。なぜか団体。
でもおしっこはしておりません。
おまけに池には水もありません。(^_^;)
「自由の女神」。
これはミニチュアサイズで小さかった。
シンガポールの「マーライオン」。
水は吹いてません。(吹くのかな?)
ちなみにSATTONは本物も観た事あるけど、
あんまり変わらない様に思いました。。
ヤップ島の「石貨神殿」。
韓国の「トルハルバン」 石の貨幣。直径1mくらい

NEXT

戻り