デッドニング




ACCORD WAGON
インテリア
デッドニング
フロントフェンダー周辺
ディーラーでフロントバンパーを交換する機会があったので、
フロントインナーフェンダーも外してもらい、デッドニングしてみました。
これが、大して手間がかかっていないのに意外と効果があり、
ハーシュネスの音が随分と小さくなりました。


2006.07.07
フロントフェンダー内部をデッドニングするにあたって、
バンパーを外す必然性はありませんが、
外す機会があったので、ついでに作業しました。

インナーフェンダーを外す時にクリップを数個破損して
しまいましたが、構造上、致し方ないのかもしれません。

フェンダーの裏側には、レジェトレックスを貼りました。
後ろ側(フロントドア側)には樹脂部品も覆う様に
レジェトレックスを貼り、
XETORO吸音シートでカバーしました。
黒い部品がフロントインナーフェンダーです。
リアと比べて、とってもクニャクニャです。
下にあるのは、外したフロントバンパーです。

ここにも、レジェトレックスとXETORO吸音シートを
貼りました。
フロントの、高張力鋼板が使われているフレームに
大きな空間を見つけました。
中に水が流れるようなことはないと思うので、
ポリエステル綿を押し込み、
レジェトレックスで塞いじゃいました。

ちなみに、この部分の後端はフロントガラス等からの
排水の経路になっているので、レジェトレックスや、
ブチルゴム等で隔離する必要があります。