男の子と女の子。産み分けしたい。


子供ができるのなら、男の子でも女の子でもOK!!
もちろん私はそう思っていました。でも、【一姫二太郎】なんて言葉にもあるように、どうせなら最初の子は女の子がいいな。そんな事を思う今日この頃。自分勝手な母親でごめんね。お腹の子よ。
男の子は女の子の3倍大変、なんて話もよく聞くし、最初は女の子がいいなーー。



男の子と女の子。
これは男の人の精子に関係があります。精子にはY精子とX精子がありまして、Y精子が卵子と受精すると『男の子』、X精子が卵子と受精すると『女の子』なんです。受精した瞬間に性別が決まるんですね。

というわけで、理論上どっちの精子と受精させるかで、産み分けは可能ということ。難しいけどねぇ・・・。


時間差攻撃。
精子の生存期間は1日〜3日とされてます。長い人は1週間も生きる事も。(←だいたいねっ)ところが、Y精子とX精子では、生存期間が違うんだそうな。Y精子は1日、X精子は3日子宮内で生きているらしいので、排卵日の2日前くらいに仲良くすれば、女の子の確率が高くなるのです。逆に、排卵日当日とか翌日に仲良くすれば男の子の確率が高くなります。
が、卵子の生存期間が12時間〜24時間とされているので、結構きわどいです。しっかりタイミングを計ってやるのがいいかな?

ちなみに泳ぐ速度もY精子とX精子は違って、Y精子の方が泳ぐスピードは速いのです。だから当日だと男の子の確率が高いんですね。


色々迷信?!
女遊びをしない男の人は、男の子の確率が高い。なんて話を聞いたことがある?これ、一応本当の話なんだって。(多分)
精子が溜まってる所があるよね。普通は出してしまうと、また新しい精子が補充されますよね。このとき補充される精子はY精子が2、X精子が1の割合なんだって。弱い男性精子の方が多いんだね(笑)
ところが、これを溜めっぱなしにしていると、精子は死んでいってしまうよね?この死んだ精子の分だけ補充されていくのですが!!ここで不思議なのですが、補充される精子は全部Y精子なんですって。だからずーーーっと溜めてると、Y精子しかいなくなるという事。だから男の子が出来ちゃうんですね。不思議。