妊娠初期症状。


妊娠初期にある妊娠したかも?な症状の事。
いろいろ調べてみたのですが、人それぞれ、多種多様にありました。


桐生さんが、妊娠発覚前に自覚した症状。
↓↓↓↓↓↓↓ 熱っぽくなる。体温が37度を記録する。
眠くなる。とにかく微妙にだるく、眠眠。春のようだ。
下腹部が微妙に痛い。いつもは右側なのだが、真ん中あたりが痛かった。
胸が大きくなる。これはちと幸せ。
胸がちくちく痛む。針で突かれたようにまではいかなかったけど痛い。
乳白色のおりものが出る。
などなど。


妊娠発覚前には自覚がなかったけど、徐々に出てきた症状。
↓↓↓↓↓↓↓ 尿が近くなる。トイレ行く回数増えました。冷え性だからか?
体がだるい。ずしーーーんと重い感じ。
頭痛がする。熱が出っ放しのせいか、頭痛いし・・。
寝つきが悪くなる。眠いんだけど夜寝つきは悪くなった。
臭いに敏感になる。臭いってか、食べ物があると思うと気持ち悪くなる。
つわりが始まる。車に酔った感じ。吐きそうで吐けない苦しさだ・・・。
便秘になる。
などなど。



あくまでも私の初期症状。
人それぞれなので当てはまらなくても、異常なわけではございません。でも月経が遅れていてこんな症状が出てたら疑ってもいいかも???
妊娠判定薬は月経予定日から1週間以上たってからがオススメ。あまり早いと反応が出ません(笑) 説明書にも書いてるし、早く調べたい気持ちを抑えてしっかり待ちましょう。
そして、あまり早く病院に行っても、心音が確認されるまでは、『おめでた』となりませんので、2週間後くらいに再度・・・という事になりまっす。

心音は受精から4週間以上たってからなんだそうな。妊娠6週目くらいから確認できます。


一番確実なのは、やっぱり基礎体温かな。高温期が14日間続くと次の月経がくるそうで、20日以上続くと妊娠の可能大です。
私は17日以上続いたへんで、これは?と思ったし。ニヤリ。


参考までに私の基礎体温表です。