妊娠中、時期に応じて用意した物。


11週目頃。妊娠初期。
初期から中期まではけるショーツ。  2枚。
中期から後期まではけるショーツ。  2枚。
ワイヤーなし、産前〜授乳期まで使えるブラジャー。(フリーサイズ)  2枚。
腹巻タイプの腹帯。 2枚。
ガードルタイプの腹帯。 1枚。

あまり買い物に行けないので、中期までの物を1度に買う。ガードルタイプの腹帯は中期まで使わないようー。ちなみに初期に後期用のショーツははけません。でかすぎて・・・。



12週目頃。妊娠初期。
初期から中期まではけるショーツ。  3枚。

ショーツが重宝したので追加購入。綿タイプのものが私は好み。基本的には通常のデカパン(おばさんパンツ)でも代用できます(中期まで)。私は肌荒れがひどかったので、優しいタイプを購入したのでした。お腹も早くからでかかったし・・・。ダサくてもおへそまで隠れるショーツが大切です。



16週目頃。妊娠中期。
マタニティ服。ジャンパースカート。  1枚。
マタニティ服。長袖Tシャツ(?)。  3枚。

あまり買っても仕方がないので、これで乗り切ろうかと・・・(ヲイ) 中に切る服をかえれば結構持たせれるかと。妊婦さんあまり服買わないみたい。ある服でギリギリまで頑張るんだそうです。体のラインが出ないだぼっとした服や、旦那の服をかりる等するほうが経済的。ジャンパースカートは重宝します。



18週目頃。妊娠中期。
中期から後期まではけるショーツ。  3枚。
ワイヤー有り、産前〜授乳期まで使えるブラジャー。(サイズアップ)  3枚。
ガードルタイプ(前回よりさらにしっかり)の腹帯。 1枚。
肌荒れ対策ミスト。  1本。
妊娠線予防クリーム。  1本。

胸の張りが安定したと思うのでブラ購入。サイズがかなりあがります。絶対にマタニティ用は必要。普通のだと乳腺を締め付けて母乳の出が悪くなるのだ。授乳期まで使えるので便利だよ。あと私は仕事をしてるので、ワイヤー入りで支えれるタイプにした。ショーツもついでにおそろいで購入。おりものとかで汚れやすいので、多めに持っていても損はしないと思う。犬印のは安いし。

腹帯は中期からは必要。本当に重くなるッス。ガードルタイプが今は便利。腰痛予防の為、しっかり支えるタイプも購入しました。ちなみに家でゴロゴロする日は、以前買った腹巻タイプで十分ですー。
妊娠線予防も考えなくっちゃねぇ・・・。てことで購入。