子供を授かる為に。


私が子供を授かる為に、色々試してみた事です。効果があるかどうかはわかりませんが、私はこれで授かったかな?(笑)



基礎体温をつける。
これは基本じゃないかと・・・・。ちなみに基礎体温というのは、朝目が覚めてすぐの体温の事。布団から起き上がる前に、寝転んだまま測るがベスト。
月経の始まりの日から低温期に入り、次の月経予定日から2週間前くらいから高温期に変わります。この境目が排卵期とされています。(オギノ式)

低温期と高温期の差は0.5度くらいしかないので、婦人用の【.01】の精度の体温計を使うこと。大体3ヶ月以上連続して記録をしないと、正確な排卵日はわからない。

基礎体温はつけていたほうがいいです。産婦人科に行ったら確実に聞かれる事だから。なるたけつけてくださいねーとも言われるし、婦人病の発見にもなるし、いい事尽くめなのです。続ける事が大事ーー。
妊娠が判明してからも、しばらくはつけたほうがいいんだそうな。体温が0.5度下がると流産の危険があるそうで・・・。

私が利用した便利な基礎体温記録ソフト(フリーソフト)です。
 基礎体温表!(フリーソフト)  「KTO」


チャンスを活かす。
排卵日だと思われる日の、朝と夜に仲良くすると良い。その際、終わった後は早めに抜く。(入れたままだとこぼれ易いんだそうな) その後動かず腰を少し高くして30分ほどじっとしておく。お腹を冷やさないように注意ネ。これは精子の泳ぐスピードが10分間に10センチなんだそうで、卵子の所まで泳いだとして、30分くらいはじっとしてあげた方がいいという事。

ちなみに排卵日だと思われる日の前後3日間くらいは、仲良くするのを控えましょう。
精子の生存日数は3日〜1日くらい。あまり早く子宮内に入っちゃうと、せっかくピチピチした卵子が排卵されても古くなった精子と受精しちゃって、ダメになっちゃうんだそうな。これ、妊娠失敗の原因の60%くらいを占めてるらしい?
また、受精後に精液が入ってくると、精液には子宮を収縮させる働きがある物質が含まれているらしく、受精卵が着床しづらくなるんだそうな。あと流産の可能性も・・・。

月経周期が正確な人は、排卵日がわかる検査薬も発売されているので、使ってみるのもいいかも?5回分入りで売ってます。


食べ物。
低温期に『豆乳』を飲むと良いらしい。そんなわけで私は毎日飲んでた。
高温期に『グレープフルーツジュース』を飲むといいらしい。まぁこれは妊娠初期に摂取するのがいいとされているものなので、早目からとるといいって事かな?
ざくろジュースもいいらしいにょ。
「マカ」もいいらしいです。
「コエンザイム」とかいうやつもいいらしいです。


『木村さん』。
←HP。行ってみてくださいね。
これは効果絶大。子宝&安産の話題ではちらほら出てくる人。携帯電話の待ち受け画面にしたり、印刷して寝室の壁に貼っておくと効果があったり?


噂。
ピンクの布団で仲良くするといいらしい。
明るい部屋で仲良くするといいらしい。
北枕で仲良くするといいらしい。
などなど、多種多様な噂が飛び交っております。