妊娠8週目。(12月15日〜21日)


12月17日(火)。曇り時々晴れ。
ご飯が食べれませんーー。ゲビ。いや、一応食べれるのですが、食べたあと胃の運動がすごくて、ゲフッ、ゲフッとあがってくるのです。つまり食べる量が多いと『出る』というわけで、、、それを思うと怖くて食べれません。気持ち悪くなるしね。少量ずつ摂取。こんなんでちゃんと栄養が足りるのか心配です。サプリメントを摂ったほうがいいのかも謎で、今悩み中。意外に皆摂っていないものなのでしょうか?サプリメント・・・。

精神的にも落ち込み気味。私の幸せって『食べる事』なんで、食べる事に不快感っていうのは、かなりショック。なんもいい事がないよぅ(;_;)

体重は相変わらず+0.6あたりです。手足は細いんだけど、腹と胸がでかいなーと思ってます。変な肉のつき方・・・。普通か。


12月19日(木)。雨。
3回目の産婦人科です。まだまだ慣れないーー。頑張れ俺。

8週と4日。知らんかったけど週の初めって0日なのね(笑) 今まで1日多く数えていたわ。さてさて、赤ちゃん。大きくなりましたね。今2.2センチです。この体長って頭の先からお尻までの長さ、座高って事やね。
ちなみに私、胎盤が子宮の入口付近なんだそうな。出血しちゃうカモって・・・ヒィィ。w(゜o゜)w  まぁ90%の確率で、子宮の膨張と共に、上に上がっていくそうですが・・・心配事が増えちゃったよ。ちゅん。

次回は新年です。血液検査がついにあります。怖い。あと母子手帳ももらえるようになりました。ドキドキ。本当にお母さんになるんだなあとちょっと感動。


12月21日(土)。雨時々曇り。
昨日は会社の忘年会に参加。大丈夫なんかとドキドキしたが、大丈夫だった。私って思いのほか丈夫だ。赤ちゃんも丈夫だ。でもおかげで朝は朝寝坊だ。寝る子は育つというが、母は何が育ってんでしょうか?謎。出産後は寝れないらしいので、今寝とけと皆が言う。そうか、そんなに言うなら寝てやろう。1日10時間くらい寝てるけどまだまだ寝てやろう。ウンウン。