妊娠7週目。(12月8日〜14日)


12月8日(日)。雨時々曇り
気が付けば7週目です。ほどよく眠く、ほどよく「食べつわり」(何か食べてないと気持ち悪い)のおかげで、体重がうなぎのぼりです。やばいくらいにデブです。体重を申告するのはちょっとあれだけど、自分への戒めとして2kg増!とだけ記録。増えすぎやろう。そうやろう・・・このままじゃ妊娠中毒症状になるサ。アワワ。
ちょっとダイエットよ!!


12月11日(水)。晴れ時々曇り。
寒いです。昔から冷え性ですが、妊娠してからとみに冷え性になった気がします。(気のせいでは?) とにかく足腰が寒い。冷える。耐えられない。タイツを買ったほうがいいのか。でも今まで履いた事がないのにいきなり履くと締め付け感がダメなのでは?!じゃあ妊婦用でも買うか?しかし、腹出てないんだけどね・・・まだ。出る頃にはぬくくなってるだろうしーーー。どうすればいいんだ!!

マタニティ服っていつから用意するものなんでしょうか?疑問。


12月13日(金)。晴れ。
だんだんとつわり(?)がひどくなってるような気がしてとても嫌だ。夜とかもう死ぬ。昨日の夜、理由もなく泣いてたし・・・ボロボロ泣けてるくるねん。止まらんねん。これもホルモンのバランスの関係なのだろうか・・。こういう日に限って旦那は朝帰りするし。(笑) まぁ仕方ないわけですが、少しちょんぼり。情緒不安定になるなー。うーん。元気だして行こー!!

甘いものがすごく欲しくなる。プリンとかプリンとかプリンとか(ヲイ) でも体重増加が怖くて・・・。1ヶ月に1kg以内の増加が理想なんだそうな。産むまでに+7kg〜10kgが打倒ね。それ以上だの妊娠中毒とか難産になりやすいので注意だ。ちなみに私は妊娠前から現在+0.5kg。でもこれ、ちょっと前まで+1.8kgだったので、油断できねぇ。アワアワ。


12月14日(土)。晴れ。
そういえば、マタニティ服は5ヶ月すぎたくらいかららしい。そらそうや。腹が出てくるのがそのへんからですから。そうか、まだまだ先ってことですね。今から腹が出ていちゃいかんって事ですね。うーん。ブクブク。

味覚変わるみたいですねぇ。今朝食はパンです。今まではずっとご飯だったのですが、どうもパンが食べたくなっちゃうのよねーー。不思議。こんな風にどんどん変化が起こるんだなぁ・・・。恐ろしい。