妊娠6週目。(12月1日〜7日)


12月2日(月)。
6週目に入りましたねぇ。一般的に6週目に入ると心音が聞こえるんだそうだ。そいで心音が聞こえると『早期流産』の確率が、ぐっと低くなるのだそうだ。ドキドキ。何とか頑張ってここまできたんだから、早く心音が聞こえないかな。(医者しかわかりません)
木曜日に病院です。楽しみです。どきどきです。これで心音が出たら、【母子手帳】をとりにいけるんだーーー。\(^o^)/


12月4日(水)。曇り時々雨。
体調は良好。空腹時と食事後30分くらいに気持ち悪くなるくらいだ。多分胃の運動が気持ち悪いんではないかと(憶測)。流し込む系の食事は楽。シチューとか鍋とかおじやとかヨーグルト。楽な食事ばかりではダメなんだろうが、今は調子悪いんだから仕方あるまい。ウム。
明日は病院。結果がこわいよーー。そして血液検査はあるのだろうか。嫌だ。絶対ぶっ倒れるもん・・・血、嫌いだ。体重測定も嫌だ・・・。


12月5日(木)。曇り時々晴れ
産婦人科です!!ドキドキです。ヒィィィ。まだなれません。当たり前だけど。今日も超音波検診です。苦手・・・。そんでもって写真です。

でかくなってる!!驚いた・・・。左写真が子宮内。黒い楕円形の中の白い塊が胎児です。ハイ。まだ『胎芽』と呼びます。2週間前は胎のうしか見えなかったのにすごいですねぇ・・・。育ってるんだーー。
右写真は心音。よくわからないね。実際に見た時は、胎芽の真ん中あたりが心臓らしく、ぴくぴく動いていた。さすがに感動。ちょっと涙でた。生命の誕生ってすごい。次回はまた2週間後。現在6週と5日。


12月7日(土)。雨
最近眠いです。異常なくらい。いや、前までは眠いのは当たり前かな?とたかを括っていたわけですが、異常です。9時間くらい寝てる・・・さらに昼寝も・・・いや、仕事中に気がついたら、コックリコックリ・・・(-.-)Zzz
ダメじゃん!!こんなに寝てたら溶ける、溶けちゃうよ!!と思いつつ、今日もすやすや夢の中へ。なんぼでも寝れるって、いいのやら悪いのやら・・・。

あ、そういえば便秘気味です。ふんばったらいかんらしいし、どうすりゃいいんでしょうか?今度医者に相談してみよう。