妊娠4週目。(11月17日〜23日)


11月17日(日)。
心配ながらも遊びに行ってみる。適度な運動はいいらしいので、紅葉を見に少し山道を歩いたし。いいんかいな?でも普通まだ気が付かない時期なので問題なかろう。そうやろう。車でゴーゴー走っても全然酔わなかったし。つわりがないって事は妊娠してないのかなーと不安になってみたり。


11月18日(月)。
高温期続き中。胸が痛いし下腹部も痛い。てか、胸の痛さがいつもと違う??普段なら張った痛さなのですが、今回はちくちく痛い。これはもしかして?期待が膨らむけどあまり早い検査では『陽性』が出ないらしいので、ここはぐっと我慢。20日くらいを目安に今はひたすら耐える。


11月20日(水)。晴れ
やっぱり胸が痛い・・・。下腹部も微妙に痛い。先月勘違いだったけど、これはちょっと違うかも?と思い、ついにアレを使うことを決意。本当はもう少し先送りにしようかと思ったんだけど、友人がきて「せっかくだからやろう!」という事に。こういうときの女の子の団結力ってすごい。だんなのけ者かよ・・・(笑)

トイレに入って、慎重に『検査』。じりじり結果を待つとブルーの線が2本。(私が使った検査薬の陽性反応)。驚きのあまり手が震えちゃった。友人と一緒に大喜び。早速翌日病院へ行く事に決めたのでした。緊張のあまりこの日の夜はなかなか眠れませんでした。


11月21日(木)。曇り
そんなわけで産婦人科にれっつらゴーー。旦那様と一緒に行ったりするらしいけど、私はさくさくと一人で行ってしまいました。うーんワイルド(?)
初めての産婦人科で、ドキドキでした。本などで頭でっかちになっていたおかげで、アノ!!すばらしい内診の数々がある程度耐えれました。でも恥ずかしかったよーー(>_<) これから出産まで検診のたびにあるのかな?とか思うとちょっと気が重い。いや、元気な赤を産む為頑張りますヨ!!

右左とも、上中央のあたりの黒い影が胎のうです。この中にそのうち赤ちゃんの元【胎芽】ができてきます。右側の+●+はサイズを測ってるのです。左上に数字があるんだけど、7.8mmとなってます。まだまだちっさいですな。感動です。心音はまだ出ず。4週と5日と言われました。6週目から心音が聞こえるそうで、またその頃に来なさいとの事。次回来院は2週間後なり。


11月23日(土)。晴れ
長時間パソコの前にいたり、仕事で車に乗りっぱなになってると気持ち悪くなってくる。むーん。謎。気にし過ぎかもしれないけどね。下腹部(多分子宮だと思われる所)のへんが時々痛かったり。でも激しく痛いわけではないので大丈夫だろう。かなりねむーーい。(*_*)
明日お出かけのため朝7時から洗車したせいかしら?←頭悪い。