妊娠36週目。(6月29日〜7月5日)


6月29日(日)。晴れ。
やれやれ。昨夜8時から今日の朝11時まで、我が家でのみ会でした。(笑)と言っても3時過ぎくらいには、ほとんどの人が帰宅か、ダウン(お泊り)で徹夜組は3人くらいです。今回のメンバーは、前回と若干違うにしろ、やはり総勢10名の大所帯になり、大変楽しく飲み明かす事ができました。せっせとうどんを茹でましたよー。
友人さん(の母)が手巻きの用意をしてきてくれたので、すごく助かった♪そこのお母さんがシュークリームも作ってくれてた。無茶ウマでしたよー。カスタード激ウマ!!作り方を教わりたいですっ(>_<)
あと、友人さんが、クレープケーキと、チーズケーキを作ってきてくれて、それもウマウマと食べました。甘い物大好き!そして手作り品は、さらに美味しいです。手作りモノにはまると、市販品よりも絶対に美味しいですヨ。

朝は、旦那様が6時おきの出勤だったので、今回もまた徹夜してしまいましたよー。でも今回は、3時くらいから、布団を敷いた部屋で、皆で雑談してましたけどね。で、旦那を送り出した後は、ケーキを作ってくれた友人さんが、起きていたので、朝起きてる人たちに朝食を振舞ってくれました。もちろん私も振舞われた側(笑) 残り物とベーコン目玉焼きですが、皆で食べる朝食は、とっても美味しかったし、幸せだったのでした。

最終の人が11時過ぎに帰宅したあと、私は布団の中へ。日が暮れるまでしっかり寝させていただきました。ハイ。



6月30日(月)。晴れ。
昨日の話ですが、夕方に起床し、身支度をして今度は会社の『歓迎会』に出席してきました。\(^o^)/ 焼き鳥屋で飲み会です。社長さんがはまっている焼き鳥屋があって、夏になると飲み会は大概そこになります。塩焼きで、本当に結構美味しいのです。居酒屋でしか飲み会をした事がなかったので、結構新鮮で私もはまりぎみ。鶏肉大好きですしね。
そんでそこのメニューに『チキンヒーロー』という料理が激ウマ。鳥中(?)の骨付き肉をから揚げにしたものに、三杯酢(?)のようなものにつけて味付けしてるのですが、甘辛くて大変美味しいのです。色が進む♪たらふく食べました。
夜の11時くらいまで、長居して帰宅したのでした。2日連日何をやってんのか?この妊婦め。

で、起床して、今日一日はゆっくり疲れをとる事に専念したのでした。すごーく体重は増えました。それはそうですね。無茶苦茶食べましたから。はっはっは。あと、むくみがすごく出ました。やはり焼き鳥は塩分が多すぎるみたいです。ベッコリと凹む足を見た時は、ビックリ。水分はしばらく控えめにして、絞っていかないとダメっぽいです。なので体重申告は、もうちょっと先って事で・・・今はとてもじゃないけど記録に残せません。

夜に義理妹が遊びにきました。誕生日プレゼントをとりに来たんですけどね。そんでついでに語りましたさ。久々にあったので、お腹大きくなったねーとか、胎動激しいんすよとか、そんな話。一応陣痛がきた時に、旦那がいない場合は彼女に送ってもらう予定。おしるしがあったら連絡してね、と言われてますが、おしるしって必ずしもあるものじゃないんだよね。いきなり破水だったらどうしよー(◎-◎)なんて今から、どぎまぎ中。



7月1日(火)。雨。
今日から7月ですね。早いものです。うっかりしてましたが、私、もう臨月なんですね(笑) 安産祈願に行った時に貰った御札の中に入っている、とあるものを臨月になったら、水に浮かべて飲まなくてはいけなくて、慌てて飲んだ私です。どうも本当に臨月がきてしまうと、怖くて現実逃避をしてしまってます。そういえば臨月だなあって感じです。もうある意味いつ産んでもいいんですよね(一応来週からだけど)
とても実感がありません。本当に私は今月出産するのでしょうか?なんか他人事のように感じてしまいます。これってホルモンの関係?いやいや、多分私が覚悟が出来てないんでしょうね。頑張りますが、頑張りますが、微妙です。

今日はやっと旦那様が休日(昼帰り)なので、夜一緒に買い物ですー。わーい。6月もカツカツで生活でした。7月は少しは余裕を持ちたいですが、6月に買えなかった物が、また7月にまわってくるわけで・・・カツカツですな。



7月2日(水)。晴れ。
一応臨月なので、万が一の事を考えて早めに家庭の日用品を買いに出かけました。ドラックストアでみなぎり(笑) これでしばらくは買い物に出かけなくでも大丈夫です。そんな感じで着々と準備はしていますが、本人正直いまだに実感が湧きません。むしろどんどん現実逃避です。本当に産めるんですか?私。とっても怖いです。(-_-;) まだあと20日もあるし、大丈夫大丈夫。

子宮はまだ下がっていないようです。なぜなら胎動がとても激しいからです。本気で痛いのです。旦那様が触ってる時も、すごい動いて、旦那様が「これは痛いねっ」と言うくらいの動きです。こんなに元気ならもう生まれてもいいんじゃないでしょうか?謎。あまり激しく動かれると、妊娠線が出てしまいますにょー(ё_ё)

体重+8.8キロです。意外に増えていませんね?多分お腹の子に栄養がどんどん行ってるのではないでしょうか?そう思うと嬉しくて、ついつい食べ過ぎている私です。来週あたりに急に太りだしてしまうかも?エェ?(°◇°)
でももうあと1ヶ月もないんだし、少しくらい太ってもいいですよね?



7月3日(木)。雨。
さすがに毎日3食食べるようにすると、コンスタントに体重が増えます。ゲビ。まぁいいや、後1ヶ月もないしネ!開き直りすぎの桐生さんでした。

明日から仕事場は『展示会』です。前回よりはハードではないです。する事少ないですし、皆が気を使ってくれちゃうからね。あたりまえなんですけどね。臨月だもんね。すっごいお腹が出ちゃっています(笑) 胎動の激しさは相変わらず。仕事してる場合じゃないんだろうけど、動いた方がいい時期に入りましたので、せっせと動いてます。階段の上り下りとか、積極的にしたほうが良いそうな〜。でも適当ね。

私の中では17日のあたりで産んじゃえないかなーと思っているので、あと少しです。でも予定日になりそうだけど・・・。次の検診(9日)で、どの程度子宮が下がっているかがポイントですね。



7月5日(土)。雨。
お仕事、そこそこに忙しいようないつもと変わらないようなって感じです。立ち仕事になるので、ちょっとだけ足が痛いです。むくみが出てしまいます。このむくみは妊娠中毒症とは関係ないよね?(^^ゞ だってかなり塩分控えめにしてるのに。

展示会になると、いつもの数倍お客さんと顔を合わせるのですが、お腹下がったね。と言われるようになりました。自分では全然そんな気はしないのですが、どうやら下がっているようです。どうりで食欲が・・・(前からや!) もう間も無くってのは確かみたいですね。うーん。怖いです。

気のせいかも知れないのですが、夜にお腹が痛くなります。張りとか胎動とかとちょっと違って、下痢?って感じの。生理痛ってこんな感じだっけ?というような痛みです。陣痛の前兆かな?と思ったりもしますが、そこまで痛くもないので、微妙。なんなんでしょう。

体重は+8.8キロです。現状維持中。日曜日の夜に会社の飲み会(打ち上げ)がある予定なので、今は太れません。むにゅむにゅ。