妊娠18週目。(2月23日〜3月1日)


2月23日(日)。曇り時々晴れ。
今日はついに髪の毛を切りました。ばっさり!!と言ってもそんなに見た目には変わらない。すっごくすいてもらったのです。あとは少し長さを切ったかな?もう、シャンプーするのが大変で乾かすのが大変で、このままではノイローゼだわ!と思ったので切りました。頑張って伸ばしていたのですが、子供産む為だもんね。

髪の毛、本当に苦労しました。ぱさぱさになってて・・・。なので、ついでにトリートメントもしてもらった。実は初めて。お金かけるほどのものでもないと思っていたからなんだけど、すっげぇいい!!はまるよ。お金かけるべきだよ。あの何をやってもぱさぱさ大爆発までに痛んだ髪が、つるつるすべすべ。うわーもっと早くくれば良かった!!そんな感じでした。すっきり。あー幸せ。また臨月前に切る予定です。

その後、下着を買いに行きました。マタニティ下着。初期に買っていたけど中期から後期まで後期やつを購入。ブラジャー3枚(哺乳期までOK)とショーツ3枚。丈夫腹帯(ガードル)1枚。そんでね。そんでね。胸のサイズがすごかったです。でかくなったとは思っていたけど・・・。英語苦手な桐生さんは、指折りましたよ。ヒィィ。胸は平均で【アンダー1サイズ、カップ2サイズ】アップするんだそうです。そんなわけでC65→E70に・・・。ありえない。でも窮屈感がなくなりました。おぉー楽ちん。
体重は+2.5キロです。ちょっと安定気味。



2月24日(月)。晴れ。
今日は、私の両親と私達夫婦の4人で、淡路島へ行ってきました。淡路大震災の断層をみたり、牧場っぽい所で淡路牛を食べたり。気分転換になってすごく楽しかったです。肉美味かったヨ!!それから野菜で玉葱が山盛り、すっごく甘くて激ウマでした。淡路島って玉葱が有名だったんですね。よく見れば、どこもかしこも玉葱畑。すばらしいこっちゃ。幸せなひと時。

ついでにそこの売店でお土産を購入。(ここで「淡路牛乳」という、何の変哲もないパック牛乳を買う。美味しいらしい。帰宅後、飲んでビックリ!!すんげぇ美味しいのだ。においから違うし、後味が最高!!こんな美味しい牛乳があったなんて!!牛舎にホームステイ(笑)していた頃を思い出しました。もっと買えばよかった。)

その後水仙卿へ。山の斜面に日本水仙が群生しているのだ。すっげぇ綺麗でした。水仙もあれだけの量を見ると感動ですね。でもその群生してる急斜面を、なだらかにしてるとはいえ上まで登って降りました。ええ、私は妊婦です。死ぬかと思った。ヒーヒーいいながら登った。キレイなんだけど大変でした。てか、過剰な運動しすぎや・・・。安定期って意外に丈夫なんやね〜。



2月25日(火)。晴れ時々曇り。
写真を久しぶりに現像。オォウ。すげぇ妊婦のような体型です。胴の部分がふとい。立派。すごいですわ。ずん胴に見えます・・・。うーんブクブク。
義理妹に腹を見せてあげた(ヌードだ)ビックリしてた。そんなに出てたんだ。とか言われた。まぁ服着てたらなんやかんやでわからんわなぁ・・・。そうなんす。出たんすよ。ついでに胸も見せた。以前見た乳と全然ちゃうなーって言われた。そりゃ俺の乳が貧乳だったと言いたいんかい。そのとおりなんやが・・(;_;)でも今は立派なのだ。期間限定でも立派なのだ。ちょっとうれしいのよ。うふふん。

体重、+2.9キロです。休日に美味しいものたらふく食べたので、これは仕方ないです(*_*) また徐々に搾りたいと思いますー。



2月26日(水)。曇り。
新陳代謝を上げる為、ちょっとした運動をしてます。するとお腹の張りを体験。これが張るって事か!くらいビシッときました。お腹の中で風船が限界まで膨らんだ感じです。触ってもカチカチしてるのだ。ちょっと怖かった。すぐおさまったけど。張りには気をつけよう。

そういえば昨夜、静脈瘤が出ました。血管が浮くやつです。私の母親が妊娠中大変な事になっていたと聞いていたので、自分にも出るとは思ったがビックリした。まぁちょっとなんだけど。多分疲れが出たんだと思う。足の裏から太ももまで青い血管がビシッと見えるのです。足の裏あたりは、紫な血管がゴワーーッと見えるのですヨ。すげぇです。旦那が驚愕してた。そんでマッサージしてくれた。気持ち良かった。幸せー。腰マッサージも気持ちよくなってきました。腹、重たいんだねぇ・・・。

体重、+3.3キロです。(^^ゞ 仕方ないとは言えずいぶん肉がついたなぁ。来週には妊婦検診があるので、ちょっと控えめにしようと思います。絶対怒られるから・・・。ゴフ。



2月28日(金)。快晴。
最近頻尿です。子供が膀胱をけるのか、少量しか溜まってないのに尿意が・・・(^^ゞ 朝4時とかに目がさめちゃうし。オォウ。眠いよう。ついでに腸もけってくれないかなーとか思う。便秘がひどいし。6日ぶりにようやくって感じ。死ぬね。

腹は相変わらずよく減ります。1日中だって食べていられるくらいお腹がすきます。二言目には「腹減ったー」って言ってます。でも太るので制限はしてる・・・つもりです。あまり体重を気にせず食べたほうが、ストレスにならないよーと言われますが、体重計に乗るたびにストレスを受けるのも問題かと。ぐぐぐ。とかいいつつ今手元には、トルコアイスが(爆)だって美味しいんだもの(言い訳になってねぇ)
さっき「かまど」も食ったしな。ダメ人間だな。誘惑には勝てないのだ。しょうがないので食べる時間だけは決めてます。2時間はあけると多少違うそうな。多分。頑張れ俺。検診までもう1週間もないぞ!+3.3キロ。変わらない・・・。



3月1日(土)。雨。
雨の日は憂鬱になります。うーだりぃ。体重も減らないし。+3.5キロです・・・。もうだめにゃぁぁぁ。ふえてるやん・・・。嫌になってくるぅ。

そういえば私は編み物が趣味でした。つわりでしばらく何にもしたくなかったので、やっと思い出したという感じです。体調がかなり回復したって事なんでしょう。フフフ。良い事です。気分的にも浮上してきたと思うし。やっぱり食べたいものが食べれるようになってるのがいいんだろうなー。
で、赤ちゃんの【おくるみ】を作りたいなーと思っていました。ずーっとずーっと。純白のヤツ。夢です。でも私の子供、7月生まれなんですけど。くそあちぃのう・・・・(笑) 意味がないかもしれないが、ちょっと作りたくなってきた。てか、そんな暇ないんだけどね、きっと。でもねぇー作りたい−。思い出作りですよね。どうしよっかなーそんな無駄金あったかな−。財布と相談・・・・旦那と相談だな。(またかよっ)

あ、乳頭マッサージをちょっとですが始めました。胎動を感じ始めたらやったほうがいいそうで。次の検診の時に正式に教えてもらえると思うので、あんまり独学でやるのはアレかな?と思うけど少しなら・・・とはじめました。早い人はもうお乳が出るそうな。オォウ。すげぇ。緊張です。垢なら出るけどなー(笑)