妊娠16週目。(2月9日〜2月15日)


2月9日(日)。晴れのち曇り。
今日から5ヶ月目に突入です。早いものです。そりゃお腹も出てくるっての。そういえば、以前検診で血液検査をしましたよね。あれの結果、こないだの妊婦検診で出ましたよー。うっかり書くの忘れてた。異常なしです。問題ないそうです。よかったー。普段の生活からして、絶対病気持ってると思ったんだけど。意外に丈夫だった。

血圧が低すぎるのは問題ないんかなー。看護婦さんが首を傾げるくらい低いんだけど。前回の記録、上が95でしたが50だ。いいんだろうか。でも何にも言われんし。高いよりは良いんだろう。きっと。そんなわけでよく寝ます。朝起きれないからねー。グーグー。よく寝る子が出来そうな予感です。

胎動なし。いつになったらあるんやろ。20週までには感じたいものだ。



2月10日(月)。晴れ。
今日は、岡山県では有名な神社に【安産祈願】に行ってきました。そこいらにある神社とは違い、すげぇ豪華だった。母がうん十年前にきたときは、もっと普通だったらしい。ほほう。有名なんだねぇ。そんで祈祷もしてもらった。実は初めて。ドキドキ。中のほうまで入るなんて緊張。でもコレでお腹の子は元気に育つかな?
しかし、色々儀式があって大変だった。まぁ頑張りますよ。お守りも肌身はなさず。もう一つ、持っておかないといけないものがあるんだけど、それは戌の日以降にしようかと。戌の日の儀式もしないといかんし。

で、御符(?)。写真にとろうかと思ったけど、バチあたりな事かもしれないのでイラストです。男か・・・。



2月11日(火)。雨時々曇り。
腹が出た〜。制服着るのが微妙になってきた。もうマタニティにした方が良いかも・・・。あと下着がきついです。太ったわけではありません!多分ネっ。胸が苦しいのだよ。ゴホゴホ。買いに行かねばならんかのー。ふぅ。

体重。+2.0キロです。ありえない。日曜の夜は外食だったし、月曜の夜は実家におよばれだったから・・・。ついついね。ううう。今週はカロリーダウンせねば・・・。あぁぁ。本当に肉になりやすいーー。(T_T)



2月13日(木)。晴れ。
体重が+2.5キロです。どうしましょうか?アワアワ。なに?昨日はなまるうどん食べに行ったのがいけなかったの?コロッケ乗せたのがいけなかったの?美味しさのあまりお汁を残さず飲んだのがいけなかったの?はぁぁ。うどんとかのお汁は飲んではいけないそうです。カロリー多いんだそうです。意外に。オォウ。早く言ってくれよ。

バレンタインに向けてチョコレート菓子を作ってます。なのでどうしても味見分は食べてしまう。でもちょっとやで?!あぁぁ・・・今週が終わる頃にはどうなるんやろ。俺。1週間で1キロ増。この1週間で1キロ増???

胎動いまだなし。うーんうーん。わからん。どんなのなのだ、胎動。



2月15日(土)。晴れ。
胎動。わからないんですが、これかな?と思うのがたまーにある。胃が動いてるような微妙な感じです。気のせいかも知れないけど。わからん。もっとこう、どがーんと動いてほしいものだ(無理)
あと、最近下っ腹が痛くなります。張ってるような突っ張ってるような不思議な痛さ。イタタタっとなることもある。トイレ行った後や、寝返り打った時などに多い。すごい痛いわけではないので気にしていないのだが、大丈夫なんだろうか?謎。妊娠って謎が多すぎると常々思う。まぁ気にするまい。

知り合いのところの子供が、生後1ヵ月半で6キロもあるそうだ。うちの麦よりも重いらしい。籠に入れて運ぶのが大変なんだそうだ。えぇー。俺も籠に入れて運ぶの夢だったんだけど、2ヶ月くらいしか使えねぇって事か?ゲビ。コレは困った。てか、生む前から悩むなっちゅーねん。ヒヒヒ。

体重+2.3キロ。全然落ちねぇ。どうしたらいいんじゃーー。腹は出まくり。もうパジャマもきついかも。うーんうーん。