妊娠12週目。(1月12日〜18日)


1月12日(日)。
今日から一般的に言う4ヶ月目です。わぁびっくり。なんとなく3ヶ月目はよく聞くが、4ヶ月っていうと、本当に妊婦のような気がしてくる。てか妊婦なんだが(笑)

じりじりと腹が出てきている気がする。ぽっこり・・・嫌だ。なんだかデブのようだ。嫌だ。でも体重は妊娠前から言うと+0.7のへんだ。それなのに腹が・・・あれだね。腹にだけ肉がついていってるんだね。あぁ嫌だ。



1月13日(月)。晴れ。
今日は成人式ですね。でもやっぱり成人式ってのは15日というイメージだ。ハッピーマンデーは嫌い派です。なぜならば、その祝日本来の意味を忘れてしまうからだ。何のための祝日なのかが、わからなくなる日も近いな。

今日は旦那と義理妹とで買い物に出かけた。大好きな服屋さん。イエイ。もう春夏の立ち上がりで、ふわふわとした軽い感じの服が多かった。買う気はほとんどなくいったのですが、冬物のマフラー(ストール?)がセールで安くなっていたのでゲット。あと、お腹が出てきても履けそうなゴムのスカートも購入。可愛かったんや!!(>_<)

試着して遊んでる時に、店員のお姉さんに『なんかお腹出てきた?』って言われた・・・・。( ̄□ ̄;)!! 確かに出てますが。正直胴回りにだけ!すごく肉がついてきてますが。気が付かないふりをしていただけにショック。そうか、やっぱり出てきてんのか、腹。そいで店員のお姉さんにありがたがられて触られた。オォウ。(^^ゞ



1月15日(水)。晴れ。
風邪ひいた。ゲホゲホ。つわりは徐々に軽くなっているような気がしないでもないが、風邪ひきかけで無茶苦茶気分悪い。吐き気が・・・。あぁぁいいことがねぇ。体型が大変な事になってる事も悲しい。いい事がねぇ。



1月16日(木)。曇り時々晴れ。
なんだか妊娠に向けて頑張っている方がご訪問してくださってるので、参考までに私の基礎体温表を公開。10月12日〜11月21日のぶんです。10月12日が最終月経の初日って事ね。ドウヨ?!

平均すると36.00〜36.50のへんを、うろうろの時が低温期。36.55〜37.00のへんを、うろうろの時が高温期なようです。でもこれって、付けてる時ってわかりにくいです。日々バラバラするから(笑) 1サイクル見守ったあたりでわかってくるみーたーいー。参考になれば幸いです。あぁ汚くてごめんにょ〜。(T_T)