妊娠11週目。(1月5日〜11日)


1月6日(月)。晴れ時々曇り。
母子手帳とってきました。本当は年末でももらいにいけたんだけど、めんどくさくて。。。(ヲイコラ)

桐生さん在中の倉敷ではこんな感じ。わりとポピュラーなやつだね。へへへ。なんか色々付いていて謎。市役所での説明も多すぎて謎。生まれてからの話を今からされても・・・わからんよ!!とか色々。まぁ徐々に分かっていくんであろう。きっと。(←かなりアバウト)

そういえば市役所。仕事始めだったのかかなり人が多かった。めっさ込んでた。

つーか、俺はどこへ用紙を提出するのかもわからない、鼻垂れ迷子小僧になりかけてた。なんとかなったけど。妊婦申請も妙に多かった。というのも職員が、「え?また?」とか言うもんで・・・。ホンゲー忙しそうにするもんで。私がおる間に2人とあっただけなんすが・・・本当に出生率は減ってるんだねぇ。
しかし忙しさのあまり表書き失敗された。ちきしょう。めでたい事なんだから新しいの出せよ!!と思ったが、口には出せない小心者の私です。



1月7日(火)。晴れ。
いやはや。気が付けばもう11週ですか。4ヶ月目も目前ですなぁ。
正月休み中実家でだらだら過ごしました。多少は家にも帰っていたけど、ほとんど実家にいたような記憶が・・・。ゴフ。多分居心地が良いからじゃないかと。母親に面倒見てもらえたし。てへ。つわりが色々あるんで、ほんま世話を焼いてもらえるのはありがたかったです。えへ。
眠さもピークで、1日12時間くらい寝てます。(寝すぎや!)まぁお休みの間なので。寝てる時がつわりもなくて一番幸せです。寝れるだけ幸せ者や。おら。

明日は新年初の検診日です。血液検査があります。ギャー。怖いです怖いです。でも頑張らないわけにはいかないのです。頑張るのです。でも嫌・・・。



1月8日(水)。快晴。
お日柄もよく、霜が降りてる畑を見つつ病院へゴウ。け、け、血液検査です。すげぇ嫌。でもしないわけにはいかんので頑張ったよ。血液検査の前に妊婦検診。相変わらず超音波検診。慣れない・・・つか、痛いから・・・。

11週と3日の子供。デカっ。すげぇ育ってます。体長は5センチ。倍になってますねぇ。すごいねぇ。しかし、先生が『これが足、これはへその緒、わかるよね。』と言ってくださるのですが、全然わかりませんでした(爆)だってわかんねぇもん。白く見えるのは骨なんだそうだ。謎だ・・・。

血液検査。健康診断で血を抜かれだけで貧血起こした私としては、すげぇ嫌な事です。しかも結構採るとか言うのでその時点で貧血。(目の前に血を入れる瓶がゴロゴロ置いてあったヨ)腕まくりをしてくれる先生に、勇気を出して『すいません。血、苦手なんです!』と告白すると、優しく横になった状態での採血にしてくれました。ぼっけ優しい!!(岡山弁−すごいの意)いい病院です。先生優しいです。おかげで貧血を起こすことなく採血できました。川鉄水島病院オススメです。(宣伝)

とりあえず結果は1ヵ月後の妊婦検診の時だ。先の話だ。さりげなく不安だ。そいで、今日から保険が効かなくなった。(←妊婦は健康体として扱われるので)そんなわけでお会計13,000円。ありえない。(;_;)



1月10日(金)。雲り。
体重が+1キロです。まぁ普通。でも産婦人科に行った時には+1.5キロだったのが悔しい。あぁ本当はもっと軽いんですぅー−といいたかった(;_;)
でも何にも言われなかったから問題はないんだろう。きっと。あぁ−体重の増加がこわいよーー。メソメソ。

昨日から右腕に痺れが!!感覚がなくなるのです。指に感覚なくなると箸が持てなくなるんですねぇ。ビックリ。頭痛も初体験。普段頭痛がない人なのであんなに痛いものだとは知らなかった。そりゃ何もしたくなくなるわな・・・。妊娠すると色んな症状が出てくるんだな。恐ろしい。頑張らねば。でもちょっと嫌になってきたかも(ヲイコラ)