Top > Car > Event


2003/10/26 第5回AACS SOLO racing
今のエンジンのセッティングからして今回は結果は期待してなかったんだけど、あまりにも思い通りの運転ができなくて、ちょっと不満の残る内容でしたね〜、とにかく練習不足だねぇこれは。。。
でも、とにかくとてもすがすがしくて気持ちのいい天気だったし、よかったよかった!
今回はちょっとお手伝いなんかもしたんで、あんまり写真とか撮れてません。ごめんよ〜
長谷川さん、いつもお世話になってますぅ。
Soloの景品までスポンサードしているなんて、もう足を向けて寝られません!!(笑)
次回は入団試験込みです。気合をいれてきてね(爆)
2003/06/28 第4回AACS SOLO racing
エンジンもほぼ完成しコースもFISCOのNコースとくれば「優勝するなら今回しかない!?」とわけのわからん気合を入れながら参加してきました。
天候は予想通りの雨模様でしたが、4月に別のイベントに参加したときも雨だったのでかえって好都合か?実際ウェットだった2本目まではクラストップをキーープ!「こ、これは、今回こそいけるのかぁ?」と期待を膨らませるも、3本目にはすっかりドライとなってしまい、ウェットの感覚の残ったままで走ってしまって惜しくも3位になってしまいました。
ミニサーキットのようなレイアウトで今回は結構チャンスだったですがね〜。でも、このエンジン(下がない)でここまでの結果が出せればまあよしとするべきですね〜楽しく走れた1日でした!
弁当うまかった〜ありがと〜!!
Nコース、向こう半分はあらかじめコースができています。見える?このコースを走るのはこれで最後ですね。
2003/02/22 AdvanceAuto&トレド246走行会
今回もエンジンテストを兼ねて走行会に参加してきました〜
タイム計測付でしたが、自分でタイムとエンジンの様子を見ながら走りたかったのでP-Lapも取り付けて走りました。なので、今回は計測センサーを2つもテープで固定してあるという物々しい装備で走ることになりました。
今回は絶対にエンジンを壊したくなかったし、飛び出しもしたくなかったので、最初の30分は油温とオイルクーラーの目張りとの様子をみながらゆっくり走りました。後半はちょっと攻め込んでみましたが、ムムッ?意外にストレートが伸びません。。。3速4速とシフトアップするまではそんなに悪くないんですが、5速に入れるとガクッっと力がなくなる感じです。4000まで落ちた回転数はなかなか上がってきません。。。このままではタイムが出ないぞ!とふんだので最後は2速を積極的に使って高回転を使ってみましたが、やはり思ったようなタイムを出すことはできませんでした。。残念ながらまだセッティングに課題を残しているようですね。
4000回転以上からでる振動もかなり気になります。この2点を中心に再度長期入院させる予定です。
まだまだ道のりはながそうです(笑)
今回もエンジンテストだ! タイム計測付だったけど、P-Lap付けて走りました。けど途中で測定しなくなりました、、、センサーの付け方が悪かったかな。。。
2002/11/02 AdvanceAuto&トレド246走行会
前回のSoloでのエンジン不調の原因もわかってアドバンスですっかり調整してもらい、いよいよ本格的にシェイクダウン!ということで走行会に参加してきました。しか〜し!
まだタイヤも温まりきらない3,4周目の出来事でした、1コーナーで数台パスしてアクセル全開!っとおもったら、ありゃ??なんかおかしいですぞ?!エンジン、ゴロゴロしてまったく加速しなくなってしまいました。「あちゃ〜やっちゃった〜」エンジン壊してしまいました(泣)
ふーむやはり最終形態までの道のりは長いのですな〜、、、ということで、またまた我がカマロは入院となったのでした。でもアドバンスオートさんも協力してくれるし、まけないのだ〜!!
それにしても今回の走行会、1コーナーで結構大きな事故もあったし、珍しくあれましたね〜。。。みなさんも事故には気をつけましょうね。
FISCO入り口にてGhost号と記念撮影
富士近辺はすっかり紅葉!楽しい走行会となるはずでしたが。。。。→
結果は。。。ローダーに乗ってお帰りとなってしまったのでした。
2002/10/20 第3回AACS SOLO racing
いやいや、更新ぜんぜんサボっていて、、、もう1ヶ月もたっちゃった。。。内容すっかり忘れてしまいました(爆)一応結果だけ報告です。
今回は、エンジンチューン中で本調子じゃなかったということもあって(いや、いいわけ)結果は8位とさんざんでした(トホホ)これにくじけずがんばるのである。
ってことなので、今回も記念写真コーナーとなるのです。

今回は、絶対に雨だ!とふんでいたのですが、開会式のころにはなんと晴れ間が。
マスタングもいいよね!!
2002/06/02 第2回AACS SOLO racing
今回は思いっきりアクセル踏み込んできました!楽しかったですよ〜2回目ということもあって結構みんななれてきたみたいで、テーブルとか椅子とかもってきてワイワイと。。。。おいおい、、(笑)
じゃなくて、みんなさんスラロームうまくなってない??っていう感じでしたね!今回はタイヤも変えて準備万端でいったかいあって、3位に入賞できました!!よかった。よかった!
今回のコース取りは直線が2箇所あるわりと踏み込めるコースでした、実際にはあんまり踏み込まないで丁寧に走ったほうがタイム出るようでしたが、かまわず踏み込んできました。やっぱこういうときはガンガン行かないとだめでしょー!?順位より楽しむことが一番ですね!でも最後の一本はタイム狙っちゃいましたが、、、結果はスラロームでハンドル追いつかなくて大失敗でした。。。がはは。やっぱ欲をだしてはいけませんね〜けど、クルマもうちょっとなんとかしたくなってくるから不思議です(笑)
次回は何かさらにパワーアップしていきたいところですね!そろいのチームウェアとか。。。じゃなくて?終わったばかりですが、すでに秋ごろ次回開催とのうわさです。たのしみ〜
記念写真載せときま〜す。
2002/04/14 FISCOノーマル走行
久々にノーマル走行走ってきました!!今回はCloud9の練習できたのですが、ブレーキ不具合のチェックと新しいエンドレスのパッドの効きをチェックです。ところが、春のせい?か、なにかわかりませんがものすごい混みようで、、、コントロールタワーの外まで行列ができているのを始めて見ましたよ。。。
この日はA,Bと2枠2時間あったのですが、5時からのC枠までできるしまつ、結局Haraさんに無理行ってお弟子さんの時間を15分ばかり貸していただきました。走行時間が少なかったので完璧かどうかはわかりませんが、不具合は解消されているようです!!(よかった)エンドレスのパッドもかなりいい感触でしたよ!値段も安いしお勧めかも!しかしタイヤがまるでだめですね〜そろそろ本気で交換しないと。
2002/02/23 AdvanceAuto&トレド246走行会
なんと、去年の走行会以来101のほうにも乗っていなかったんですよね、、、う〜ん練習しなさすぎだな。。。
さて、今回の走行会はタイム計測付でした〜とはいってもただいつも通りに走るだけですけどね!前々から言ってるだめだめのタイヤもいまだに履き替えられず、、、走行会前に点検してもらったときチェックしたらすでにフロントの内側はほとんどミゾなしになってました。そろそろ本気で変えないとね!、、、てな感じでしたので、今回はまあ様子見程度に走ってきました。
今回はタイム計測していたにもかかわらず、皆さん落ち着いて走っていたようで、ぜんぜん問題ありませんでした。
私はというとまずGhost号の後ろについてどんな動きをするのかじっくり見ていました。前までの足だと特に100Rからヘアピンのところで大きなロールと加重のかかり方に不安のある動きをしていましたが、もうまるで別物ですね!!がっちり踏ん張って妙な加重の残りもなくなっています。速いです!いい車に仕上がってましたぞ〜!!
今回は58秒台に入るくらいで走っていましたが、なんとまたブレーキがおかしいです、、前になった現象と同じで各コーナー後でかならずペダルがスコッっと奥まで入ってしまいます。症状は前ほど重くありませんが確実にまたおかしくなってきているようです。ブレーキに不安があるとすべてが不安になってしまいますよね〜ブレーキング前にチョンっとペダルを煽っておかないときちんとブレーキングできません、不安なだけでなく疲れますわ。。。。これは前回同様のトラブルと見込んで早速アドバンスでパーツを注文してもらいました。(前回はクリーニングしたのみ)パッド・タイヤと一緒にやってもらいます。これで治るといいんだけど。。。
Haraさんは練習用に101買っちゃったんだって!!う〜ん、気合入りすぎだよ。。。
くわ〜Advanceの真新しいローダーにのっかったGhost号!かっちょえ〜!!Masa監督のドライブで58秒台突入だ!オイラのCamaroと変わんないじゃん!!

動画もあるよ!
過去のEvent等についてはこちら! 2001年
2000年

Top > Car >Event